2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Crying in The Rain

さすがに2時間半はちとダレる

0828

MAGごっこwCharmは比較的良くもつけど…Hot Zoneじゃないのでexp渋い&お金が儲からない(TTENC petよりdpsある分、Charm切れると痛い。Lv.65になる前に装備整えておいて正解。CH(Complete Heal: 7500HP回復)でHPが10~15%程度しか回復しないので、「どんだ…

0827

[本日のEverQuest]いやぁ凄いですね~↓ 無料遊び人には縁のないアイテムですが(^^;(現時点ではLv.105までにしかなれないため)敵をぶん殴る度に自動で3600HPヒールがかかるというprocの素晴らしさよ。 チャットチャンネルで売っていたアイテム 無料遊びの…

偶然の産物

ドラマ「半沢直樹」を毎週楽しく見てはいるけれど、巷で言われている「昭和的」には同意する。あと「たまたま」で物事が都合良く進むのはやはりドラマ。 「たまたま」ベテランパイロットが味方してくれた そのパイロットの運転手が「たまたま」丸岡商事の社…

雷雨

物凄い雷雨だった。ベランダ水浸し(^^;シャープのマスクも今更ながらに当選通知が来たので、「う~ん、今この値段?(^^;」とは思いつつも、「ロゴも入ってるし質も良いだろう」ということで購入することに。 [本日のEverQuest]無料(2つ手前の拡張までしか…

とうとう東京の感染者数を上回った大阪。第一波の時は威勢の良かった知事も、うがい薬を市場から駆逐する大失態。その上重症患者数が東京の倍となり「重症化するまでPCR検査を受けさせて貰えないのでは?」という疑念に記者会見もしどろもどろ。さすが維新w…

ようやく完了2

[本日のEverQuest] Achievement: Bring Friends :: Quests :: EverQuest :: ZAM 最後の"They Are Coming"が結構大変で(^^;3waveのクエストで、最初が2、第2波が3、最後にCaptain含む4が来る。クエストはポイント地点を踏むことと「Captainを倒せ」だけなの…

ようやく完了

[本日のEverQuest]東カラナでSpider Silkと皮集め→デュラックで資金集め(リサーチ材料集め)→Mesaで他の材料集めと延々適正外なのに駆け回り(なるべく適性プレーヤーの邪魔はしないように配慮はした)、裁縫スキルを何とか131まで上げてDorina #4 Dorina…

今夜の(あ、もう昨夜か)SATSUMA3042さんのYouTubeライヴは、珍しく縦ノリというかメタルらしいメタル曲が選曲されていた。ギブソン・ジャパン社からクレーマーのギターを貸して貰えたそうで、本日届いたBlack Swan(ヴィヴィアン・キャンベル)モデルを初…

赤い月

月がとっても赤いから~♪ コンデジのシーン撮影で「手持ち夜景」を選択して撮影。4枚連写して合成するようで、赤い月がはっきりと。 [今夜のEverQuest]クエストでFlawedのマントをゲットしようと、裁縫にいそしむ日々。蜘蛛狩り(Spider Silk集め)なら東…