2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 強制バージョンアップ再び

またかよ…(怒今朝PCを起動したら、Windows 11の壁紙↓ の青い模様が「もわ~っ」と動くので目をやったら… 「今すぐWindows 11にバージョンアップする」「24時間以内にWindows Updateの更新と同時にWindows 11にバージョンアップする」 の二択のみ。「今はし…

食事評3店

何年か前にどこぞの「おせち」の貧相さがニュースになっていたけれど、それに負けず劣らずのホテルの朝食写真が数日前にニュースになっていた↓ 英国ホテルの貧素な朝食提供…紙トレイにみすぼらしいベーコンとソーセージ(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュー…

Diablo

NVIDIAのRTXグラフィックアクセラレータにDLSS 3という機能を追加すると、フレームレートが最大4倍になるらしい↓ いやはや今や映画レベルのリアルさ滑らかさだね(^^;(だからメタバースなんて流行らないよと言ってるわけで) www.youtube.com 「Diablo」(Bll…

焼け石に水

不逮捕特権があるうちに帰国して謝っておけば良かったのにw 低所得世帯に3万円、子育て世帯に5万円給付だと。子育て世帯はともかく、低所得世帯には「現在は低所得、でも現役時代バブル期に大いに貯め込みました~」も含まれているので、そりゃ(生まれた時…

自殺する位なら最初からしっかり管理しておけば良かったのにと思う。 あとJALが福岡空港に門限で降りられなかった時は、代替を北九州空港にすることにしたそうで何より。乗客を福岡空港なり博多駅なりに運ぶバスを確保できるなら、絶対に近くに降りた方が良…

失笑

■「政治家女子48党」て…HHKの受信料徴収反対(NHK不要論?)を謳っていた政党じゃなかったっけ? 政党のポリシーを変えるのなら、さっさと解党すべきだわな。 ■JALの「国内線どこ(行き)でも6,600円」セールにアクセスが集中しているそうな。いや6,600円な…

春ぽてと

今年も発売されました(^^

目を剥く

梅田を水没させたNHK(笑巷ではローリングストックと言うけれど、ずぼらな人間にとってはローリングさせるのを忘れ、すべからく賞味期限を過ぎさせるだけだと思う。この前の祝日に意を決して整理したら、201X年の缶詰とか出るわ出るわ…ああ、すっきりしたorz …

懐かしのデュラン・デュラン

行きつけの美容院に行ったら、BGMにDuran Duranの曲をアレンジした音楽が流れた。美容師さんは音楽好きなものの年齢が私より一回り下なため、彼等を知らなかった(^^; 1970年代はベイ・シティ・ローラーズ、80年代はデュラン・デュラン、いずれもイギリスのア…

A350

最近傷害を伴う事件が急増している。金銭的にも精神的にも加害者側の余裕がなくなってきてるんだろうね(^^; 少し前までは刃物を振り回しても脅しているだけという感じだったのに。 前回のフィンエアー関空復活(ルフトハンザも復活っぽいが…可能なのか?)の…