2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0630

一日外は嵐orz [本日のEverQuest]今日はCLR。Crescent Reachでは、初心者用クエストを受けられるだけ受けて全部こなすと、(1つ1つの報酬は大したことはなくても)良いものが貰える。例えば、 Achievement: Important Errands :: Quests :: EverQuest :: Z…

でも聴くw

絶対アーカイブがブロックを食らうと思ったので、チャット画面込みでBandicamで録画していて正解だったかも。(引っかかっていた曲をカットしたら大丈夫だったそうで、今は上がっている)でもこのG音消しソフトの欠点は、多重録音してある部分を全部消してし…

興が醒めるとき

家燃えさんは新作。DTMらしからぬリアルでヘヴィなサウンドがお気に入りだったのに、一般的な軽くて(現実では演奏できないような)やたら手数の多い普通のDTMになってしまった。ご本人的には時代に合わせる必要もあり、精緻さは相変わらずなので"進化”なの…

0620

本日の戦利品。Flawed飛び越してIntricateという…。 それから、ようやくKEIを覚え、2時間味噌を更新しなくても良くなった…長かった(^^;

Dire Charm

昼から在宅勤務にしたので、買い物で寄り道ついでに、最近出来たカフェチェーン店で昼食を食べて帰ったんだけど…コロナ前と同じ光景だった(^^;;女性客ばかりがマスクもせず延々と喋り続けているという。注文した品は既に食べ終え、テーブル上は水のコップだ…

金欠

乗り物を買ったらスペルを買えないほど金欠になったので、PoJ定番のcamp地へ。広間(2体×5列)手前の廊下に4体いるけど、その最後のenforcerをcharmして広間へ。こうすることで(kill speedが遅い時)repopしたenforcerがaddしてくることがなくなる。もっと…

思い出した

[Plane of Innovation (outdoor) への入り方]風車の中に入ったら、NPC側に回り込み、柱を駆け上って上を見、動いていない歯車(右)の下の直方体の石のどこかをクリック。 Plane of Innovationは機械仕掛けのゾーン。入った地点近くで既にcon青~白だから、…

PoIのzone inの仕方…orz

乗り物を何とか買えた…が、indoorでは使えなかったorz caster(特にENC)が大枚はたいて何故乗り物に乗るかというと、立ちながらにして座っている扱いになるため。tash(敵のMagic耐性を下げる)にslow(敵の攻撃速度を下げる)、mez(敵を眠らせる)、挙句c…

0610

昔グループを組んで遊んでいた時ですら行かなかった5番船↓(safeがないのでbreakしないとcampできない)。途中でcharm mobが死んだので(今はそのmobのアイテムも手に入るようになっている)、手近で調達したら…「えっ、天麩羅?(^^;」(=CLR)。まぁdpsは落…

0609

昨夜の戦利品↓ Ornateの上位装備が取れるとは…(^^ 今夜はアイテム的にはシケた一日。4th船のsafeにキャラを置いたつもりが、popしたらいきなり4incして敢え無く頓死。(safeないのは5thだけじゃなかったっけ?(^^;)仕方なく3rd船に戻ったけどexpの入りが微…

GEICOのCM

GEICO(ガイコ)というアメリカの大手自動車保険会社のCM↓中年夫婦が新築の家のことを語っていて、「いろいろ面白いものがあってね」「ウォークイン・クローゼットとか」「ネズミの問題とかね」どのネズミやねん?というw Ratt Problem - GEICO Insurance …

0606

本日の戦利品肩装備はなかなか出ないので貴重。右の盾は見た目「持ってる」と分かることで有名。(霧の塊みたいのがモワモワしている)ようやくbuff込みでCHAが255に。

疑わしきは…

持病の定期検査で総合病院に行ったら、私のところから10mくらい離れた待合室に座っていた80代くらいの老夫婦の男性の方が激しく咳き込み始めた。普段耳にする風邪や喘息の咳とは全く音が異なり、しかも痰も出るのか、それまでしていたマスクを外して咳をする…

Lower Guk

ENCの召喚pet(俗に「騎士」と呼ばれている)がcon水色になってきた。そろそろCharmの時期だなぁ(^^; Charm(敵を味方に寝返らせる魔法)での同士討ち。赤が味方にした方 ↑骨(undead)は魔法耐性が強いので、Charmが頻繁に切れてあの世行きだったけど(TT Kuna…

0602

せっかく良いのを拾っても、装備できないし…orzEnchanterはINT(Intelligence=Mana総量を決定する)よりCHA(Charisma=敵にかける呪文の成功率を左右)を重視して装備を集めていく。 今日拾った装備と、少しいじったUI Buffウィンドウとキャラ表示ウィンドウをEQ…