0620

インテル監督問題はモラッティ会長自身が「時間が欲しい」と言っているので放置で。
連日ころころ名前が変わるのを追いかけたって仕方ないしw

■今メルカートの目玉サンチェス、バルセロナ
今日20日スペインに向かうそうです。
★んでもってサンチェスに補強費4500万ユーロのうち3000万使われて困っているのがビジャレアルのロッシ。
故にイタリアのクラブも参戦okになったそうです
★ナスリはマンUインテルの争奪戦
アグエロは「マドリッドに留まる」意向。マラドーナが「ユヴェントスはないぜ」と言ったからだそうw
テベスのエージェントは彼にシティに留まって貰いたい意向
ジェノアの来季監督はアルベルト・マレサーニ(1年契約)

■フェイ(トレヴィーゾ)がモデナへ? デニスがチームを離れる?
以前の情報でフェイ自身はモデナに行きたがっているとのことで、
そうなると現在モデナのOPであるデニスはチームを離れることになるだろうとの話。
★クリスチャン・カゾーリがトレヴィーゾに移籍するだろうとの話。彼はパドヴァが狙っていたようですが…?
パドヴァの控えリベロ、Zingaroが契約更新(1年)

6月19日(日)現在の移籍表は↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63623

■ワールドリーグ2011:第4週週末の結果
グループA
6月18日(土)
アメリカ - ポーランド 0-3 (22-25, 19-25, 20-25)
ブラジル - プエルトリコ 3-0 (25-20, 25-10, 25-23)
6月19日(日)
アメリカ - ポーランド 3-1 (25-21, 15-25, 25-18, 25-22)
ブラジル - プエルトリコ 3-0 (25-10, 25-20, 25-20)

グループA順位
ブラジル 勝点21
アメリカ 15
ポーランド 12
プエルトリコ 0

グループB
6月18日(土)
ロシア - 日本 3-0 (25-22, 25-15, 25-20)
ドイツ - ブルガリア 3-2 (25-18, 25-21, 18-25, 18-25, 15-13)
6月19日(日)
ロシア - 日本 3-0 (25-15, 25-18, 25-21)
ドイツ - ブルガリア 1-3 (24-26, 22-25, 25-20, 23-25)

グループB順位
ロシア 勝点24
ブルガリア 13
ドイツ 8
日本 3

グループC
6月17日(金)
フィンランド - セルビア 2-3 (20-25, 25-23, 17-25, 36-34, 11-15)
6月18日(土)
フィンランド - セルビア 3-2 (25-23, 25-23, 22-25, 20-25, 15-11)
アルゼンチン - ポルトガル 3-1 (25-16, 25-17, 22-25, 26-24)
6月19日(日)
アルゼンチン - ポルトガル 3-0 (25-19, 25-18, 25-17)

グループC順位
アルゼンチン 勝点20
セルビア 13
フィンランド 8
ポルトガル 7

グループD
6月17日(金)
イタリア - フランス 1-3 (25-21, 30-32, 23-25, 22-25)
6月18日(土)
韓国 - キューバ 0-3 (20-25, 22-25, 20-25)
イタリア - フランス 3-1 (25-20, 18-25, 25-22, 25-17)
6月19日(日)
韓国 - キューバ 0-3 (23-25, 13-25, 18-25)

グループD順位
イタリア 勝点19
キューバ 15
韓国 10
フランス 4

開催国ポーランドが間の悪いグループに入っていて3位になりそう。
となると2位のうち1チームが決勝トーナメントに進めなくなるので(開催国が無条件で進出するため)、
「なるべく勝点を稼いでおかないと」と考えるのか、競合国がぼちぼち本気を出してきました。

イタリアはやはりサヴァーニ離脱が影を落としており、
フランスに負けた金曜の試合では、デッラ・ルンガがまた試合の流れを読まないプレイで足を引っ張った。
何故彼は守備の良いチーム相手に(トスはきちんと上がっているのに)安易なスパイクを打ち、
トスがネットから遠くて「とりあえず入れとけ」の時に強打してネットに引っ掛けるんだ?

さすがに土曜は丸男を先発させたけど、これもまた攻撃に守備にミスの連発。
サーブ時にラインを踏む、自分のレセプなのに見逃し&全体的にショート気味でセッターに返らない etc.
でもセッターのトラビチャは実に粘り強かった。ミスしてもドシャットを食らっても次また丸男に上げていた。
ザイチェフも自分の方が年下のくせに、丸男が決めると派手に喜んで場を盛り上げていたなぁ。
仏も初戦の酷さを考えると大分良くなってきていると思う。ただ昔からチームワークってないよね、この国w

ロシアは層が厚くて良いね。
一昨日グランキンが「俺出たい」→アレクノ監督「引っ込んどれ!」てな感じだったので、昨日はフル出場?
他国のセッターが大抵Aを使う場面での短いCクイックの多用が印象的だった。
あとミハイロフが第1&2セットがピンチサーバ、第3セットは出場。レギュラー組はこの2人だけだったと思う。
ブラジルともども主力を温存できているので、決勝トーナメントに入ったら強いだろうな。

日本はスコア以上の大敗(だって相手はベンチ組)。
越川選手は攻撃面では代表で唯一対応出来ているけど…A2リーグ戦のサーブを基準にしちゃいけないよw
来季A1でホァントレナやザイチェフの本気サーブも上げられるよう頑張って下さいな。
そういやカターニャの観客にザイチェフ大人気。あの弾丸サーブにはどよめきがw (LAOLAで映像が観られます)