0920

沖縄付近でのたのた一回転して、ようやく動き出したかと思えば960hPaまで発達してるし。
台風12号で大打撃を受けた奈良・和歌山に容赦なく大雨を降らせる疫病神・台風15号。さっさと通過してくれ(TT

ガスペリーニインテル監督「次のノヴァーラ戦ではパッツィーニを先発で起用する」
とプレスに対して言ったそうです。フォーメーションは3-5-2を推し進めるとのこと。
マイコンも間もなくチームと一緒に練習できるようになるだろうとのこと。
その前に監督の首が飛ぶかも知れんけど…(^^;

ジラルディーノ(フィオレンティーナ)、復帰は11月
先日のウディネーゼとの一戦で左膝を怪我したジラルディーノは、復帰までに5-6週かかる見通し。

■サン・ジェンナーロの日のイベントにナポリ会長以下選手達が出演
ナポリのプレビシート広場で催されたイベントには1万人の人が集まり、
市長や歌手、俳優、ナポリの会長やカンナヴァーロナポリの選手達が登場したそうです。楽しそうだねw
ガゼッタ・トップの写真にリンク↓


■バレーボール南米選手権 試合結果
ブラジル、アルゼンチン、コロンビアが勝利。そもそも奇数国で大会やるなよと…(^^;

9月19日(月)
アルゼンチン - チリ 3-0 (25-23, 25-21, 25-16)
アルゼンチン: Conte 14, Quiroga 6, Solé 11, Pereyra 12, Crer 7, De Cecco 3, Alexis González (L).
監督: Javier Weber
チリ: Grimalt R. 1, Parraguirre Tomás 1, Parraguirre Matías 6, Martínez 3, Gevert 14, Giuria 8,
Papagallo (L); Parraguirre Vicente 1, Bonacic, Orrego, Pesenti 5.
監督: Daniel Nejamkin

ブラジル - ウルグアイ 3-0 (25-10, 25-10, 25-14)
ブラジル: Bruno, Theo, Lucas, Rodrigão, Thiago Alves(最多16得点), João Paulo Bravo, Serginho (L)
ウルグアイ: Vazquez, Postiglioni, Santiago, Cairus, Bonnet, Martinez, Francoise (L); Karlen e Carambula

ベネズエラ - コロンビア 2-3 (17-25, 27-25, 25-17, 26-28, 10-15)
相手なし: パラグアイ

9月20日(火)の試合予定
※試合時間は現地時間。+12時間で日本時間(21日早朝~昼)
17:30 アルゼンチン - コロンビア
20:00 ウルグアイ - パラグアイ
22:30 ブラジル - チリ
相手なし: ベネズエラ

セリエAの公式プレゼンテーション
本日(20日) 21:30 から Raiport1 にて中継されるそうです。
お歴々に加え、欧州選手権を終えたばかりのベッルート監督もお目見えするそうで。
それと中東・アルジャジーラセリエAの放映権を3年延長したそうです。

丸男を後列に残したのだけは珍しく監督の采配ミスだった。強烈ジャンサを取り損ねた直後に代えたけど(^^;
でも癖球テルジッチのサーブを取り損ねたパローディは代えなかった。
パロが取れないなら誰にも拾えない、サーブを打った方が偉い。この監督は良く分かっておられる。
そもそも屈指のレセプ上手と3年も同じチームで過ごして、何も学んでない丸男の向上心のなさに呆れるわw