0117

マンチェスター・シティインテルからの2500万ユーロのオファーを断る
シティ会長「もっと良いオファーがあるかもだから」だそうでw
PSGが3000万ユーロのオファーを出しているからなのでしょう。
インテル側は「それじゃ2100万ポンド(=約2800万ユーロ - 約24億7355万円)でどうだっ!?」
という新たなオファーをする予定だそうです。ミランはパトをPSGに譲らない限り資金がないとのこと。

ラニエリ監督は「テベス? 様子を見てみよう…インテルは分別があるから」だそうです。
モラッティ会長は「多分彼は(獲得に)苦労する価値はあるだろう」、オファーをシティが断った件に関しては
「何も聞いていない」とのことです。

デロッシのローマとの契約は最終局面だそうです。
PSGは獲得熱が醒め、レアルは傍観しているとのことで、ローマと契約するだろうとのこと。
ティアゴ・モッタ代理人は「彼はインテルで満足している」とコメントし、
もしPSGからオファーが来たとしても、現時点では行く考えのないことを明らかに。
パルマがジョナたん(インテル)獲得失敗。
フィオレンティーナ、甘瓜獲得の方向へ。
メルケル代理人は今日(昨日)は動きがなかったとし、現時点ではジェノアに留まる方向とのこと。

ガゼッタによるクラブ別メルカート表↓
http://www.gazzetta.it/Calciomercato/_2012.shtml

パオロ・マルディーニ(元ミランSB)もPSGに参加?
★ルーカスはバルサとレアルの綱引き(インテルも参戦中)。
バイエルン・ミュンヘンレバークーゼンベルバトフ獲得へ

ガゼッタによる欧州各国の動向(1月16日時点)↓
http://www.gazzetta.it/Calciomercato/16-01-2012/psg-arriva-anche-maldini-berbatov-due-bayern-8127919130.shtml

セリエA 昨日の試合の結果
ナポリ - ボローニャ 1-1

■セリエA1(バレーボール) 後半第2節の記録
マチェのリリースに「水曜にシベリア行くんだぜぃ、6400kmの旅なんだぜぃ」と書いてあるのに笑ってしまったw
日本のことを "Sol Levante"(日出ずる国)と表現する訳だ。東の最果てという感覚なんでしょうね。

最長試合: サン・ジュスティーノ - ラティーナ 2時間6分
最短試合: トレンティーノ - ピアチェンツァ 1時間13分(TT
最長セット: パドヴァ - モンツァの第3セット 33分
最短セット: パドヴァ - モンツァの第1セット 21分

チーム成績
スパイク決定率: トレンティーノ 62.9%
Aパス返球率(Aレシーブ率): マチェラータ 42.9%
ブロック数: モンツァ 17本
得点: ラティーナ&サン・ジュスティーノ 81得点
サービスエース: トレンティーノ 7本(TT

個人成績
得点: シメオノフ(パドヴァ) 21点
スパイク得点: Urnaut(サン・ジュスティーノ) 20点
サービスエース: パタク(サン・ジュスティーノ)&ザイツェフ(ローマ) 3本
ブロック数: チェスター(ラティーナ)&ルーニー(モンツァ) 5本

各試合のMVP
ビラレッリ (トレンティーノ - ピアチェンツァ戦)
デ・セッコ (パドヴァ - モンツァ戦)
カーマノ (サン・ジュスティーノ - ラティーナ戦)
エノ (クネオ - ヴァレンティア戦)
ガスパリーニ (ベッルーノ - ヴェローナ戦)
エスコ (モデナ - ラヴェンナ戦)
パローディ (マチェラータ - ローマ戦)

パドヴァはOPは頑張ってるのに、WSがサーブ弱い(A1の守備力なら拾える)、スパイクテクなし、ブロック下手。
レシーブが乱れてトスが定番の位置にしか上げられなかったとき、そのまま打ってブロックにぶつけるロッソorz
代表を土壇場で丸男に取って代わられた理由が理解できた。彼ならフェイントに切り替えるくらいはする(^^;

越川選手は背番号7のユニを身に付けていたので(それまではセカンドリベロの15番を付けていた)、
リベロもどこか傷めており、リベロ稼業が長引く可能性があるのかも。
しかし脆いリベロ連中だなぁ。殆どのチームは正リベロがほぼ全試合に出場して1シーズンもつのにね。

まぁこのまま行けば次節はあのセリエA1 No.1、ファントレーナのサーブを越川選手が受けることになる訳で。
それはそれで楽しみかもw

★後半第3節の試合開始時間変更について
17:30から17:45に試合開始時間を変更。
1月21日(土)
17:45 (日本時間 22日(日) 1:45) ラヴェンナ - サン・ジュスティーノ ※Rai Sport 1にて生中継

ロンドン五輪アフリカ大陸予選について
1月17日(火) - 1月21日(土)にラウンド・ロビン(総当り戦)方式で開催されるとのこと。
参加国はカメルーン、エジプト、チュニジアアルジェリア、ガーナの5ヶ国。
ナイジェリアは不参加(参加見送り)とのことです。