0219

雪が止んで一安心(^^

■今日明日のチャンピオンズ・リーグの試合
2月19日(火)
20:45 (日本時間 20日(水) 4:45) アーセナル - バイエルン・ミュンヘン
20:45 ポルト - マラガ
2月20日(水)
20:45 (〃 21日(木) 4:45) ガラタサライ - シャルケ
20:45 ミラン - バルセロナ

ガゼッタのwebアンケート
ベルルスコーニ会長は明日の試合でメッシにマンマークを付けることを望んでいるが、これに同意する?」
http://www.gazzetta.it/sondaggi/pages/gazzetta/d_11860.jsp
"Sì, è l'unico modo di limitarlo"(はい、彼を封じるのが(バルサに勝つ)唯一の方法だ)
"No, il Barcellona non è solo Messi"(いいえ、バルサ(で危険なの)は彼だけではない)
どちらかを選択して"VOTA"をクリックどうぞ。

■昨夜のセリエA
第25節の残り試合の結果。ラツィオインテルを笑っていられない悲惨な評価(^^;
シエナ - ラツィオ 3-0

第25節終了時点での順位: http://sport.repubblica.it/classifica/A

★エルシャラウィは昨日チームと一緒に練習しており、明日のCLに出場するとのことです。

★ユーヴェは今日午前8時から練習だそうでw
コンテ監督は「これは(ローマに負けた)懲罰ではない。元々予定されていたものだ。
我々は足を休めて入られない、ユヴェントスなんだから」だそうです。
また先日の対ローマ戦でのトッティピルロへのファウルを「酷い。ゴールは素晴らしかったが」。
ピルロは「(トッティは)謝ってくれたよ」。

★そのコンテ・ユヴェントス監督は2011-2012シーズンのパンキーナ・ドーロ(ベンチ賞=監督賞)を受賞。
次点はローマを解雇されたゼーマン監督。彼はコンテ監督に投票したと言い、
「(ローマを解雇されたことは)残念だったが、何も思うところはない」。

モラッティ会長は一昨日の試合についてはノーコメント、ただ「ピッチにはフィオしかおらんかったな」。
サネッティさん曰く「インテルは僕の家族で、いつもここで働き続けたいと言ってきた。
だけど監督はやりたくない、(経営)役員(dirigente)がいい」(メディアセットのインタにて)。
インテルスタンコビッチが回復途中、別メニューでの練習だったそうです。

★サンパオロ・スタジアムは3月1日の対ユヴェントス戦に向けて芝を張替え中(写真はガゼッタweb版にリンク)↓
カペッロ監督に「サンパオロで試合をするのは罰ゲーム」なんて言われてたんだねw


■セリエA1(バレーボール) 後半第8節の記録: http://www.legavolley.it/NewsLeggi.asp?tipo=3&ID=44360
★パローディ(マチェラータWS)がお腹の筋肉を捻ったらしく、次節対ヴェローナ戦は欠場かもとのこと

★昨日のバレーボール・グローブ賞の投票結果↓
めでたくトレンティーノとマチェが分け合っております。
http://www.volleyball.it/notizie.asp?n=58346&l=0

★バレーボール男子日本代表の監督決定のニュースも。
http://www.volleyball.it/notizie.asp?n=58353&l=0
「58才、2009-2012年にアメリカ代表サブコーチ。日出ずる国初の外国人監督」と書いてあります。