1207

あ、やっぱりポット2に回されてるし。しかもおフランスの優遇っぷりときたら…(怒
まぁ正直気は抜けないグループだけど、2位通過でも良いから頑張れ!
日本はまぁまぁかな? 頑張れば突破できそうだけどイタリアの組と決勝トーナメント1回戦で当たるという(^^;

そういえば地下鉄御堂筋線に乗っていたら、本町駅ホームのロゴと店名だけ書いた広告が目に留まった。
「Caffe Pascucci (カッフェ・パスクッチ) 1番出口」
明らかにイタリア語なので「お、本格的なイタリアンカフェ?」と思い、用事を済ませた帰りに下車して探してみた。
大当たり!

イタリアのカフェチェーンの日本1号店だそうで、
酸味がなく、深みのあるまろやかな本場の味が他店と大差ない値段で楽しめる。
天井の高い広々とした店内には色々な椅子があるので、その日の気分に合わせて椅子でもソファーでも。
場所は御堂筋沿い淀屋橋と本町の丁度中間あたり。本町からだと右側、淀屋橋からだと左側。
地代が高そうな立地だし、コスパに厳しい大阪に根付くかは微妙。
日本では和製なんちゃってor米シアトル経由が大半なので、潰れないうちに本場モノをどうぞ。

本場は本場でやっているようにしかしないので、
日本特有のサービス(ラテアートを描いて欲しい、熱いカプチーノが好き etc.)を期待する方はそう注文を。
注文通りにしてくれます。もっとも開店したてなのか、店員氏がまだ不慣れだけどねw