0924

Eurosport.it: https://it.eurosport.yahoo.com/notizie/serie-pagelle-empoli-milan-2-2-213406733--sow.html
milanlive.it: http://www.milanlive.it/2014/09/23/4-giornata-serie-empoli-milan-voti-pagelle-match/
calciomercato.it: http://www.calciomercato.it/news/296537/pagelle-e-tabellino-di-empoli-milan.html
伊sky: http://sport.sky.it/sport/statistiche/calcio/serie_a/pagelle/partita_empoli_milan.html?match=4

セリエA 第4節
9月23日(火)
エンポリ - ミラン 2-2
9月24日(水)
20:45 (日本時間 25日(木) 3:45) ヴェローナ - ジェノア
20:45 サンプドリア - キエーボ
20:45 パルマ - ローマ
20:45 ナポリ - パレルモ
20:45 ユヴェントス - チェゼーナ
20:45 インテル - アタランタ
20:45 フィオレンティーナ - サッスォーロ
20:45 カッリャリ - トリノ
9月25日(木)
20:45 (〃 26日(金) 3:45) ラツィオ - ウディネーゼ

エンポリ - ミラン終了時点での暫定順位: http://sport.repubblica.it/classifica/A

第5節 試合予定
9月27日(土)
18:00 (〃 28日(日) 1:00) ローマ - ヴェローナ
20:45 (〃 28日(日) 3:45) アタランタ - ユヴェントス
9月28日(日)
12:30 (〃 19:30) サッスォーロ - ナポリ
15:00 (〃 22:00) チェゼーナ - ミラン
15:00 キエーボ - エンポリ
15:00 インテル - カッリャリ
15:00 トリノ - フィオレンティーナ
20:45 (〃 29日(月) 3:45) ジェノア - サンプドリア
9月29日(月)
19:00 (〃 30日(火) 2:00) ウディネーゼ - パルマ
21:00 (〃 30日(火) 4:00) パレルモ - ラツィオ

カンドレーヴァ、2019年まで契約更新
ロサンゼルス・ギャラクシーピルロ(ユヴェントス)を来年1月に欲しいとのこと


今夜から第4節か…ミラン - ユヴェントスをホテルのTVで観て昨日帰国したから、頭がまだ第3節のまま(^^;
朝はカナーレ5(ベルルスコーニ氏んとこ)でニュースと天気予報を見(ローマはやたら暑かったorz)、
観光や買い物に一区切りつけて昼間ホテルに戻り、
夕食を食べに出るまでバレーボールの世界選手権をRAI Sport1で、
夜はPremium Calcioでサッカー三昧。何か普通に生活してただけのような…(^^;

特にバレーボールの世界選手権男子大会は衛星波でも日本で放映がなかった筈なので、
リアルタイムで観られたのは嬉しかった(^^
準決勝のブラジル×フランスがフルセットまでもつれ込み、レベルは高いわ熱いわ物凄かったんだけど…
TBSも『排球』が受けてるんだから、準決勝・決勝だけでも放映してみれば良かったのにね。
(女子大会@イタリアは放映するくせに…)
日本が出場すら出来ないのも、イタリアが13位に沈んだのも、この試合を観れば理解できると思ったなぁ。

でもこの準決勝で力を使い果たし、翌日はブラジルも仏も負けてしまいましたとさw
(開催国ポーランドが3-1で優勝、ドイツが3-0で3位)

イタリアも日本と同じような経済状態で、
朝のカナーレ5で市井の人々は消費を控えているというニュースをやっていました。
何かが23%down、電化製品も11%downとか…
物価が上がり収入が変わらなければ節約するしかないのはどこの国も同じ。
昔はミラノの街中を歩くとファッション誌から抜け出たような人が時々歩いていたものですが、
最近は大半が普通の格好。たまにキメている人が居ても、H&Mのカタログから抜け出たようなレベルでw
Sisley(ベネトン傘下のブランド)のショーウィンドウの秋物は全部「黒」だった。お先真っ暗な世相を反映してる?

滞在中に買ったガゼッタにスタジアムの年間予約者数を本拠地の人口比で出した記事が載ってましたが、
今やミランよりインテルのファンの方が多いのね。昔は逆だっただろうに。
土曜のガゼッタ別冊オマケには(サッカー選手の)「父と子」の成績を比較した記事が。
親子二代でプロサッカー選手になっている数がそもそも「たったこれだけ?」。
親子共々そこそこ名が知れてるのってマルディーニとコンティだけやん(^^;
(容姿に目が眩んでモデルとばっか結婚してるからこうなるんじゃw)

たった数日じゃ帰国しても何も変わってなくて良かった。
ああ、『HELLSING』のVI~XのブルーレイBOXが出るらしい。
各巻個別に持っているし、VI-VIIは主役不在、VIII以降はアニメならではの動きの面白さがなく退屈。
正直「未CD化音源 サントラ1枚」のオマケのためだけに買うようなもの。
音楽単独で聴いているほどオーケストレーションが良いからなぁ。んでCD1枚3000円で済むところに2万円…orz
件のバレーアニメの方は調子こいてサントラも出すそうな。あれこそ映像のオマケで良いのにw

ここのBGMが収録されていますように(-人-)
あとこれ、と、これも。あ、長いけどこれも(^^;