0305

日本郵政さん、いらちなのでskipボタンを付けてくださいw

大阪中央郵便局ですら店頭ポスター一枚きり(正面右寄りに外向きに貼ってある)だったので、
日本郵政のポスターを訪ねて(ないけど)三千…いや半里ほど。
移動経路中、乏しい動体視力で見えた範囲のものを。

JR環状線
--------
桜ノ宮駅:顔を覗かせているタイプがホームに一枚
天満駅:同上

地下鉄御堂筋線
-------------
梅田駅:ホームのあちこち、ベンチの奥など。

イメージ 1

地下鉄御堂筋線・梅田駅(千里中央方面)ベンチ後方

淀屋橋駅:ホーム階段下(天王寺方面側)のスペースに顔を覗かせているポスター

難波駅:ホーム両端に顔を覗かせているのが1枚ずつ(天王寺方面)
千里中央方面ホームにも6日(金)からお目見え。乗降客の多い駅で人を入れずに撮るのもなかなか難しい(^^;
全部で6箇所?(下+売店右横) 横顔バージョンだらけ…わかってるなぁw↓

イメージ 2
イメージ 3











イメージ 4
イメージ 5











イメージ 6












ついでに駅員氏に「掲示期間が終了したポスターをいただくことは可能ですか?」と伺ってみたところ、
「できません」とのこと。しかし見事に全てケースの中(盗難防止?)(^^;


映画(『アメリカン・スナイパー』)鑑賞後、行こうと思っていたイタリアンが予約で満席だったので、
カフェ・パスクッチの後継店(リバーベだっけ?)で夕食。
1人でも気軽に入れる店でこのレベルの料理を出して貰えるのは本当に有難く、
〆のコーヒーやドルチェ(デザート)まで美味いから最後まで楽しめる。しかし金曜夜って混むのね(^^;