0528

三流国みたいな試合してるな。本当に低レベルな試合。(の割にぎゃーぎゃー騒々しい)
だから参加国中ほぼ最弱なベネズエラから始める。
んで徐々にエンジンがかかり始めたあたりで強豪(ポーランド)と当たっておき、
また少し力の抜ける相手と戦って、最終戦で最強国(仏)とやる。毎度こういう対戦国選び。

第2セットと第3セットの合間には脱力モノのジャニーズ・オン・ステージ付き(^^
(そのためセットの合間が25分くらいあり、日本だけ毎試合絶好の休憩タイムが貰える)
お客が満員なのは、その日の最終戦の日本戦だけ。あとの試合は閑古鳥。

相手を選べ、長~い休憩時間を貰い、超絶ホームな環境。
これだけ開催国特権があって出場権を取れなければ恥ずかしいわ(^^;

ただチームはひと頃のドン底状態は脱したとは思う。
WS2人が共に(日本が長年苦手だった)ジャンサを得手とし攻撃面で得点源になっている。
でもWSのくせに守備で穴なんよね、この2人w



BGM: ショパン「24のプレリュード 作品28」第6番 ロ短調
今夜のアレで冒頭に流れていた曲。
ピアノ演奏はアルゲリッチおばさん。左手(譜面の下)が主旋律を奏でる曲です。
これとか4番なら弾ける…(^^;
前奏曲で好きなのは16番(目が回る(TT)と最後の24番。最後の心臓を抉るような3つの音がいい(^^

ピアノ曲だと曲名が分かることが多いけれどコーラス系はなぁ…orz