観測気球の果て

任期切れ寸前なのに内閣改造をやると言い、いや総裁選を経ずに衆院解散するとか…さんざアドバルーンを上げた挙句『総裁選に勝てない』と踏んで今日の爆弾発言となったか。潔く本当の理由を言えば良いのに、最後まで「コロナに捧げたい」と格好つけるから(^^;

レキップ記者の言う通り、首相となる栄光を夢見てはいただろうけれど、首相として日本をどうしたいのかの心構えはなかったのだろう。後ろ盾(派閥)がない故にあっちの権力に阿り、こちらの権力の言いなりになり…結局流されてばかりの舵取りとなった。スマホの契約料が下がったのが良かったくらいか。お疲れ様。

風向きを見ながら総裁選に出て来る輩など、それこそ政局しか見ていない訳で。最初から現総理と対峙するつもりで参加表明していた人の方が余程信頼できそう&国の為に働きそうなものだが…人気が一向に出ないね、この人w

1970年代にディスコブームに乗って世界を席巻したスウェーデンの2組の夫婦、アバが復活するらしい。英語ネイティブではないために音符に対する歌詞のノリが日本人のそれと大差ない(1音に1単語ずつ乗る)ので、個人的には余り好きではなかったけれど、当時本当に流行っていた。

「ダンシング・クィーン」や「チキチータ」等の良い子ちゃん路線より、断然こっち路線の方が好きだった。
後に2組とも離婚したと聞いたけれど、金のために集結するのかな?  別れた旦那(嫁)に今更会いたくはないだろうに(^^;

 

今夜のBGM: "Summer Night City"(ABBA: 1978)
同じ路線の曲は関連動画に上がるけれど、"Gimme! Gimme! Gimme!"(1979) や"Voulez-Vous"(1979)、ああ"Head Over Heels"(1982)も意外と好きかも。

www.youtube.com