0606

ギグス:愛人は義姉
ルーニーの植毛(そんなに気にしてたのか(^^;)に引き続き、
プレミアの新たなスキャンダルはマンUギグス。実兄Rhodriの妻ナターシャと8年も愛人関係にあったそうで。

ルイス・エンリケ(バルセロナ)、ローマ行き近し
ルイス・エンリケグァルディオラが俺に『行け』って言ったんだ」
ローマはどんな大スターが行ったところで“トッティ様”のチームなので…まぁ頑張れ(^^;

■セリエ八百長賭博問題
どこまで広がる八百長問題。
ナポリパルマ戦で賭けていた一団(クラン)があるそうで、
バロテッリがそれに関わっているのではないかと疑われているようです。
当然彼も彼の代理人も「そんな一団は知らない」と言っていますが…。

インテルアーセナルのFabregasにお熱
インテル「5000万ユーロ出すから譲ってくれ」と言っているそうですw
★クローゼがバイエルンと破談になったとか
モウリーニョ「イブヒモビッチが欲しい」
ピルロ「ロッシがユーヴェに来る? いいね」
アレクシス・サンチェスバルサ入りが近いとのこと
チェルシーをクビになったアンチェロッティアストン・ヴィラが目を付けているとか

■ワールドリーグ2011(バレーボール) 第2週末結果
グループA
6月4日
プエルトリコ - アメリ 1-3 (26-24, 27-29, 17-25, 17-25)
ブラジル - ポーランド 3-0 (25-23, 26-24, 25-21)
6月5日
プエルトリコ - アメリ 1-3 (23-25, 24-26, 25-22, 12-25)
ブラジル - ポーランド 3-1 (28-26, 23-25, 26-24, 25-23)

グループA順位
ブラジル 勝点12
アメリカ 〃9
ポーランド 〃3
プエルトリコ 0

グループB
6月3日
ロシア - ドイツ 3-0 (29-27, 25-23, 25-23)
6月4日
ロシア - ドイツ 3-0 (25-23, 25-15, 25-22)
ブルガリア - 日本 3-1 (22-25, 25-21, 25-16, 25-20)
6月5日
ブルガリア - 日本 3-0 (25-14, 25-17, 25-19)

グループB順位
ロシア 勝点12
ブルガリア 〃9
ドイツ 〃3
日本 〃0

グループC
6月3日
セルビア - フィンランド 1-3 (27-25, 24-26, 20-25, 25-27)
ポルトガル - アルゼンチン 0-3 (21-25, 20-25, 19-25)
6月4日
ポルトガル - アルゼンチン 1-3 (23-25, 21-25, 25-14, 22-25)
セルビア - フィンランド 3-0 (25-21, 25-15, 25-21)

グループC順位
アルゼンチン 勝点9
セルビア 〃6
ポルトガル 〃5
フィンランド 〃4

グループD
6月2日
イタリア - キューバ 3-0 (25-19, 25-21, 27-25)
6月4日
韓国 - フランス 3-1 (25-21, 24-26, 25-20, 25-16)
6月5日
韓国 - フランス 3-1 (27-25, 19-25, 25-23, 25-16)
イタリア - キューバ 3-2 (25-14, 23-25, 25-17, 22-25, 18-16)

グループD順位
イタリア 勝点11
韓国 〃9
キューバ 〃4
フランス 0

同時開催されているヨーロッパ・リーグの第2週末結果は↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63931

一時期強烈サーブで相手を崩してブロックor強烈スパイク戦法が主流だった男子バレーボール界が、
サーブを確実に入れ、正確なレセプから攻撃を組み立てようというバレーに変化しつつある?
(だから今シーズンのメルカートは守備上手から売れて(移籍先が決まって)いる)
イタリアが今WL好調なのは、才能のある選手がようやく出て来始めたというのもあるけれど、
前述の様に伊の得手とするバレーに移行しているのも一因だと思う。

フジテレビONEしか映らない(プロ野球セットしか加入してないw)ので6月4日の試合しか見ていないけれど、
全日本はどこが特に悪いという訳でもない。
今回は集中攻撃を受ける選手が出れば交代させたりと、データがある程度機能しているように見える。
選手にも「頑張ろう」という程度の意気込みは見える。ただ単純に個々の選手の力量が他国に劣る。

特にWSに苦労しているようで。
固定していた石島選手は融通のきかない攻撃型、対角を福澤選手にすると攻撃力は最も高くなるけれど、
福澤選手のレセプ下手ははっきり各国の分析データに出ており、
強烈なサーブを彼に集中してレセプを乱れさせ、毎度そこを突破口にされている。
石島選手-越川選手の対角だと目立った欠点はなくなるけれど、攻撃力もそこそこ、守備力もそこそこ。
残るもう一人のWSは攻撃力がなさ過ぎて起用自体が躊躇われる。

しかも他国より身長が低いからといって、その分小回りが利く訳でもないし(^^;
もっともブルガリアも苦しい時にオーバータイムズを見逃して貰ったりと、審判に助けられていたけどねw

それと現役時代MB(一番視野の狭いポジション)だった選手を解説に据えないで欲しい。
福澤選手の交代に関し実況にマイクを向けられても無言(…)。
有料放送なのだから、素人ですら分かること位は言える解説者を連れて来て下さいなw

トレヴィーゾTod's(服飾小物ブランド)のデッラ・ヴァッレ一族が新スポンサーに?
トレヴィーゾの地方新聞が報じているそうです。
先週末の時点ではトレヴィーゾ(現ベッルーノ・ボレー)はA1から撤退、所属選手はローマが引き取り、
代わりにA2からサンタ・クローチェが昇格(何のためにプレーオフをやったことやら…)だったのですが、
前スポンサーのベネトン一族の了解を得られればオーナー交代もあり得るのだとか。でも選手は既に流出…(^^;

■全日本(日本代表)、パドヴァ
記事URL:http://www.legavolley.it/NewsLeggi.asp?tipo=3&ID=35121
WLの対ドイツ戦に向かう前の6月6-8日の3日間パドヴァに滞在し、
パラファブリスで6月11日@フリードリヒシャーフェンでの対ドイツ戦に向けて練習するとのことです。

全日本はB4ホテルに滞在し、6日(月)午後にパラファブリスで練習。
7日(火)は一日休養、8日(水)は午前と午後に練習が入っているそうです。

■セリエA1 メルカート情報
ロシアのクラブチームに行っていたクロム(独代表)が古巣ヴェローナに戻って来るそうです。
他の移籍情報は↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63623