0424

headlines.yahoo.co.jp

あっはっはw
確かに周囲を映したくないよね。(Zoomには背景を付ける機能があるけど)

大阪が休業要請に応じないパチンコ6店名を発表してたけど…リストにないパチンコ店が昨夕(仕事帰り時)しっかり営業してたなぁ。まぁチクるのも性格が知れるからw

しかし大阪は府が自粛要請を出してから感染者数が減少したけど、東京は一時減ったと思ったら、またぶり返し。商店街に大量に人が繰り出し、公園も大賑わい。鎌倉では渋滞。人口が多過ぎてお花畑な人も多いのか、自制がきかず感染を抑制しきれていない。GW明けに自粛解除したら恐ろしいことになりそう…(^^;

 

今夜のBGM: "Now Your Ships Are Burned"(Rising Force: 1984)
この年の『Guitar Player』誌(米)でベスト・ギターアルバム賞を獲得し、それまでのギター奏法を一変させた、イングヴェイ弱冠21歳時のソロアルバム。全8曲中でヴォーカルの入っている2曲のうちの1曲だけど…ヴォーカルも楽器の1パートだよねw
ギターの音色の素晴らしさ、1音1音の粒立ちの良さ、プレイの凄まじさ。イングヴェイのGソロはスケールの上がり下がりだけで聴いていてつまらないのも多いけど、この曲のはスリリングで退屈しない。スピーディーでクラシカルなラストが秀逸。


Now Your Ships Are Burned - Yngwie Malmsteen(Rising Force)

 

尼で「あら、これ昨日までなかったよね?」なウェブカメラ(新製品)をある日見つけたので、「これなら発売直後に手に入る(=入手日が読める)かなぁ」と予約したら、(ウェブカメラが品薄過ぎて(TT)今日発送通知が来た。

f:id:canero:20200426213212p:plain

↑無事届きました。ありがとうm(_ _)m
デスクトップなものでカメラ付いてないんよね(^^;