0707

モラッティインテル会長「スクデットなど二の次だ。ファッケッティへの攻撃のほうが重要だ」
いやいや…5年前のスクデットへのケチより、選手補強と来季の方が当然重要だと思いますが(^^;
返す刀でガゼッタまで攻撃したのだとかw

■アネッリ・ユーヴェ会長「(2006年スクデットの件で)我々は(サッカー協会の)裁定を尊重する」
ついでに来季のユニも発表。写真集(10枚)は↓
http://www.repubblica.it/sport/2011/07/06/foto/nuove_maglie_juve-18768258/1/

バレーボール代表の殊勲とは裏腹に、サッカーのアルゼンチン代表は“また”引き分け (0-0)。
試合後の観客のブーイングが凄かった。メッシ、テベス、サンチェス、ガーゴ、イグアインサネッティさん…
キラ星の如くスターを擁していても勝てる訳じゃないという実例だなw

以下、バレーボールの話題。

■コンテ(アルゼンチン代表)「イタリアに勝てるとは思ってなかった、勝てたらいいなとは思ってたけど」
いやいや立派な勝利でした。見ていて(伊が)勝てるとは思わなかったもの。
一方、ラスコ(伊OP)は「ナーバスになり過ぎた」。
だから「最初からそんなに飛ばして大丈夫?」と言ったっしょ?
初戦からハイテンション、しかも選手層が薄いから、レギュラー組が予選からずっと出ずっぱり。
ザイツェフは昨日は疲労or負傷(?)で強打出来ない状態。交代する丸男はトップレベルの選手ではない。
パローディを欠く分レセプやディグは予選から大して良くはないし、
センター線の2人が(ビラレッリはピークを過ぎて)並なので、このレベルになるとブロックも引っ掛からなくなる。

一時のドン底からは回復しつつあるけど、層が薄くて替えがきかないのと、
若いチームが故に、相手に優位に立たれるとすぐ弱気になる(シャット食らいまくってラスコは強打出来ず)。
まザイツェフが国際大会でのスタミナ・コントロールを覚えてパロが戻れば、少しは攻守マシになるっしょw
それこそアルゼンチンはここまで来るのに10年以上を要しているのだから…。

昨日の試合結果
グループF
ロシア - アメリ3-1 (29-31 16-25 21-25 22-25)
ブラジル - キューバ 3-2 (18-25 21-25 25-16 30-28 15-12)

グループF順位
ロシア 勝点3
ブラジル 2
キューバ 1
アメリカ 0

グループE
イタリア - アルゼンチン 1-3 (25-20 20-25 22-25, 22-25)
ポーランドブルガリア 3-2 (25-20 23-25 14-25 25-22 15-13)

グループE順位
アルゼンチン 勝点3
ポーランド 2
ブルガリア 1
イタリア 0

本日(7月7日)の試合予定
11:00 (日本時間 18:00) キューバ - ロシア (グループF)
13:30 (〃 20:30) ブラジル - アメリカ (グループF)
17:15 (〃 8日(金) 0:15) アルゼンチン - ブルガリア (グループE)
20:00 (〃 8日(金) 3:00) ポーランド - イタリア (グループE)
※夜更かししなくてもLaola.tvが全試合生中継(&録画映像提供)してくれているので、お暇なときにご覧下さい。
書かないつもりだったんだけど(ちょっと調べれば分かることだから)…w

どっちがどっち
マチェラータとベッルーノ(旧トレヴィーゾ)のリベロが双方まだ決まっていないそうで。
マチェはパパローニを放出して仏代表リベロのエクシガを獲りたいようなのですが、なかなか上手く行かず。
パハローニ「僕はメルカートに出されているのかいないのか?」 結末や如何に?

それとブラジルOPの Leandro Araujo、ヴィボ・ヴァレンティアと一週間前に契約を交わしたのに、
トルコのガラタサライとも契約を交わしていたそうで。
本人はトルコへ行きたいらしいのでヴァレンティアが破棄したそうな。全くブラジル人ときたら…(^^;

7月6日時点でのメルカート表↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63623