0708

■アルヴァレス、イタリア到着「夢が実現したよ」
「僕は小さい頃からインテルのファンだったんだ。アイドルはジダン。全部勝ちたい(^^」
昨日のコンテといいアルゼンチンの選手って素直だなぁw チームに馴染んできちんと仕事するし。

モラッティインテル会長、インテリスタに向けて一言、というより嫌味たらたらw
「落ち着いて、忍耐強く頑張ろう。ファッケッティのように」

ようやくレオナルド前インテル監督が会見
「僕は裏切っていない。モラッティ会長は父親のようで、僕は息子のように扱ってもらった」
言い分としては、インテルガスペリーニと契約した時点で自分はインテル監督ではなくなったのだから、
裏切ったのではない。パリ・サンジェルマンと関係を持ったのはそれ以降で、
それ以前は一つのオプションとして話をしていただけだ、だそうです。ものは言いようw
★ローマ、ラメラと契約へ

■Twente(オランダ)のスタジアムでスタンドの屋根が崩壊、作業員1人死亡16人負傷(うち2人重傷)
スタジアム改築中の出来事だそうです。
記事URL(映像あり)
http://www.gazzetta.it/Calcio/Estero/07-07-2011/twente-crollo-stadio-801908173071.shtml

■ワールドリーグ(バレーボール) 2011 ファイナル8
昨日の試合結果
グループF
ロシア - キューバ 3-0 (25-20, 25-20, 25-20)
アメリカ - ブラジル 1-3 (25-15 22-25 22-25 15-25)
グループE
アルゼンチン - ブルガリア 3-0 (25-17 25-22 25-22)
イタリア - ポーランド 3-0 (25-15 25-20 25-20)

本日の試合予定
11:00 (日本時間 18:00) アメリカ - キューバ (グループF)
13:30 (〃 20:30) ブラジル - ロシア (グループF)
17:15 (〃 9日(土) 0:15) イタリア - ブルガリア (グループE)
20:00 (〃 9日(土) 3:00) ポーランド - アルゼンチン (グループE)

ロシア(勝点6)、ブラジル(同5)、アルゼンチン(同6)は準決勝進出。
イタリアが準決勝に進出するための条件は、
1) 3-0 または 3-1 で勝つ
2) 3-2 でポーランドがアルゼンチンに勝ったとしても、恐らく得失セット差でイタリアが準決勝進出できる
3) 2-3 で負けた場合は、ポーランドがアルゼンチンに 1-3 か 0-3 で負ける

FIVBがヒーロー・キャンペーン


目下ファイナル8が行われているポーランドの体育館に、
↑写真のように各国を代表する選手の大きな写真が飾られているそうです。(写真はVolleyb@ll.itにリンク)

垂れ幕になっているのはポーランドのクレクとバートマン、
ブラジルのジバとムリロ、アメリカのスタンレー、ロシアのミハイロフ、キューバのレオン、
ブルガリアのカジスキ、アルゼンチンのコンテ、セルビアのスタロビッチ、韓国のスン・ミン、
フランスのルジェ、ドイツのティール、プエルトリコのソト、日本の清水選手。
イタリアはパローディだったんだけど、直前に怪我して出場していないので作り直されてるんだそうで…(^^;
ファンの方、盗まないようにw

■サムエル・パピ「すぐに話を受けたよ。人の熱気を感じたかったしね」
38のおっさんが移籍会見など開く必要ないんじゃ(^^;
でもズラタノフ(大概おじさん)と対角って…シーズン途中でスタミナ切れを起こしそうなピアチェンツァWS陣www
ズラタはザル守備(一生懸命追うけど下手)、リベロのくせにサーブレシーブが下手なマッラ、
レセプの全負担がおじさんに行くと予想。

この会見の中で来シーズンの展望について答えているのですが、
トレントとクネオは脅威という程ではない、ベッルーノがどうなるのか興味のあるところ、
マチェラータはパローディのような素晴らしい若手を獲得したから強い、モデナとローマも期待できる」

自チームを入れてないところが彼らしいのとw、若い頃の自分を見るようなパロをやはり高く評価してるんだなと。
パロを初めて見たとき余りに守備が(おじさん)そっくりなのに驚き、
第3セットで思いっきりフツーのフローターサーブを打ったのには「そんなとこまで真似んでよろしい」と大笑いw
ザイツェフも色白でサーブといい背番号といい(吠えるところといい)ベルナルディを彷彿とさせるし、
2人共世界のトップと張れるだけの才能を持っているし。
全盛期ファンとしてはこの対角が実現するだろう今秋のワールドカップが楽しみで仕方ないのさ(^^

★コヴァー、正式にマチェラータへ移籍
ローマとベッルーノ経由だそうで。お疲れさん(^^;

7月7日現在のメルカート表↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63623