1121

今日(エジプト戦)は中継があるか?と心配したら、何と伊SKY HD映像の中継が。素晴らしい!
解説はゾルジ。試合中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋りっぱなしw

現在は学者風(左端)↓
造形の整った男前で、現役時は“伊達男”と呼ばれ日本女性にも非常に人気がありました。
伊全盛期に(現役時はOP/MB)来日し、フジの女子アナに「今夜の日本戦について」と訊かれた際、
「(いつも綺麗に固めている)川合選手の前髪を乱してやる」と答えたのは有名な話w

イメージ 1

フェイのMBには意表を突かれたけど、今日もマストランジェロを温存してMBで起用。
昨日は全く速攻が出来てなかったけれど、今日は(7-8年前の)勘を取り戻したのかしっかり打ててMVP獲得。
現イタリア代表の弱点は、
1. サーブが弱い(ジャンプサーブを打てる選手が少ない/打てても入る確率が低い)
2. パワー不足
3. センター線(ブロック)が弱い
4. ブロック(身長)が低いので、リバウンドの足が長くなりアウトになる確率が高い
5. スパイクミスした選手にトラビツァがしつこくトスを上げる傾向があり、シャットを連続して食らい易い
6. リベロのレセプが全体的に短め
7. ラリーを得点に出来ない(大抵つまらないミスで失う)

フェイがMBに入ることで1, 3, 4が改善される…ベッルート監督も(苦肉の)策士だなぁと思った次第w
昨日のロシアのパワーは凄かった。最後のミハイロフ渾身のサーブなど最早イジメの域。あんなの拾えるか!
でも真剣勝負で面白い試合だったからまぁ良いかw
そういえばブツコと規格外(ムセルスキ)が全く合ってなかった。彼が前線のときは速攻ないかも?w

全日本の弱点は…きりがない(^^;
速いバレーを目指すならまずレセプをきっちりセッターに返さねば。セッターから先だけ速くしても無意味。
今日はその基礎が出来た上で速いバレーを実践しているアルゼンチンが相手。
到底勝ち目はないので、せめてDe Cecco(デチェコ)社のパスタを食べて試合に臨みましょう。
スペイン語読みでデセッコ…アルゼンチンのセッターを食ったことになるから、少しはマシかもw

セリエA 第12節の結果
※リンク先の最下部に採点表
インテル - カッリャリ 2-1
フィオレンティーナ - ミラン 0-0
ナポリ - ラツィオ 0-0
ボローニャ - チェゼーナ 0-1
カターニア - キエーボ 1-2
ジェノア - ノヴァーラ 1-0
ユヴェントス - パレルモ 3-0
パルマ - ウディネーゼ 2-0
シエナ - アタランタ 2-2
ローマ - レッチェ 2-1

第13節の試合予定
11月25日(金)
20:45 (日本時間 26日(土) 4:45) ウディネーゼ - ローマ
11月26日(土)
18:00 (〃 27日(日) 1:00) レッチェ - カターニア
18:00 (〃) ノヴァーラ -パルマ
20:45 (〃 27日(日) 4:45) アタランタ - ナポリ
20:45 (〃) ラツィオ - ユヴェントス
11月27日(日)
15:00 (〃 23:00) カッリャリ - ボローニャ
15:00 (〃) チェゼーナ - ジェノア
15:00 (〃) パレルモ - フィオレンティーナ
15:00 (〃) シエナ - インテル
20:45 (〃 28日(月) 4:45) ミラン - キエーボ

スナイデルさん怪我、全治20日
次のCLの出場は無理とのことです。

■バレーボール・ワールドカップ2011
11月20日(日)
ブラジル - エジプト 3-0 (25-19, 25-13, 25-19)
中国 - アメリ 0-3 (14-25, 23-25, 21-25)
イラン - 日本 3-1 (17-25, 25-20, 25-23, 25-15)
イタリア - ロシア 1-3 (25-22, 22-25, 22-25, 21-25)
ポーランド - キューバ 3-0 (25-21, 25-23, 25-16)
セルビア - アルゼンチン 0-3 (20-25, 13-25, 18-25)
11月21日(月)
キューバ - イラン 3-0 (25-17, 25-17, 25-22)
エジプト - イタリア 0-3 (22-25, 15-25, 20-25)
ブラジル - アメリ3-1 (25-17, 25-18, 16-25, 25-16)
セルビア - ポーランド 1-3 (25-21, 18-25, 19-25, 28-30)

試合結果とstats
http://www.fivb.org/EN/volleyball/competitions/WorldCup/2011/Men/MatchInfo.asp
※Match StatisticsのP-2が試合全体のデータ、P-3が各部門別のデータ

★ブラジルのダンテ、一次ラウンドを欠場
エジプト戦で傷め、明日の対イタリア戦を欠場とのこと。二次ラウンドから復帰するそうです。

パドヴァ、親善試合に快勝
ヴェローナパドヴァ 0-3 (27-29; 22-25; 26-28)
ヴェローナ: Popp 10, Kosmina 9, Ter Horst 8, Calderan, Smerilli (L), Patriarca 3, Zingel 7, Casarin 5,
Postiglioni 9. 出場なし: Meoni.
監督: Bagnoli
パドヴァ: Garghella (L), Gonzalez 7, Tiberti, Cricca 6, Giannotti 9, De Marchi 11, Simeonov 12,
Semenzato 8, Zingaro (L).
監督: Montagnani

★最終14名のリストに入っていたのに、直前のバーリの負傷により急遽呼び寄せられたマルオッティに
代表の座を奪われてしまった悲惨なロッソのコメント(TT
それでも「イタリア代表を精一杯応援している。この大会で出場権を得て、ロンドンでは僕も貢献するんだ。」
http://www.youtube.com/watch?v=skJTkWYjBNY
まぁ越川選手より酷い代表の外れ方をした選手も身近に居るってことで(^^;