0604

過去うん十年間分の代表ヘボプレイの数々が刻み込まれた目に、
低いマイナスのクロスをダイレクトボレーで叩き込んだ昨日の1点目は鮮やかだった。
インテルでは「どこに上げてんの?(^^;」な長友選手が狙いすます(周囲を見る)余裕があるので、
それなりにテンポも相手のマークも緩くはあるんだろうけど、
スピードに乗った多彩なプレイは観客の目を楽しませ「また観たい」と思わせる。
高い位置からのプレスも素晴らしかった。これが強豪相手にも90分間続けられるなら本物だね。

ハンドボール・イタリア代表ビゾーリ選手、ボローニャ駅にて(列車に轢かれて)死亡
昨夜ハンドボールのイタリア代表選手・アレッシオ・ビゾーリ選手(24才)が
列車がホームに入る前に1番線の線路の上に横たわり、列車の下敷きになって死亡。
鉄道警察隊は自殺とみているそうです。
ビゾーリ選手は6月8-10日にバーリで開催される欧州選手権予選に出場予定だったとのこと。

ゼーマン監督、ペスカラに別れを告げローマの監督へ
「私はローマに行く。(ビッグクラブを率いる)最後のチャンスだから」

デルピエロ、アルゼンチン行きも視野。「ラテン・サッカーも僕のサッカーだし。ボカやリバーなら最高だね」
ナポリターノ伊大統領、欧州選手権のスペイン-イタリア戦を観戦に行くそうです。道中お気をつけて(^^;

ラツィオ、来季の監督は Petkovic (公式発表)
ガゼッタweb版「本日のメルカート動向」:
http://www.gazzetta.it/Calciomercato/03-06-2012/nainggolan-juve-tanto-cosi-decolla-petko-lazio-911423349262.shtml

■ワールドリーグ2012、グループ予選(グループB) 試合結果
※リンク先にFIVBのstats
6月1日(金)
ポーランド - カナダ 3-0 (28-26, 25-18, 25-20)
ブラジル - フィンランド 3-0 (25-13, 25-14, 25-14)
6月2日(土)
ポーランド - フィンランド 3-0 (26-24, 25-18, 25-18)
ブラジル - カナダ 3-1 (23-25, 25-18, 25-23, 25-15)
6月3日(日)
フィンランド - カナダ 3-2 (25-23, 25-19, 23-25, 26-28, 15-8)
ポーランド - ブラジル 3-2 (26-24, 23-25, 25-23, 23-25, 15-10)

グループ予選試合結果と各グループの順位:
http://www.fivb.org/EN/volleyball/competitions/WorldLeague/2012/Results_prelim.asp

■マッテオ・マルティーノ(マチェラータWS)、ポーランド
セリエA1メルカート表: http://www.volleyball.it/mercato.asp?s=118&c=37
★マルティーノ、イタリアでは(文句言いなので)仕事先見つからず、
ベルナルディ率いるポーランドのJastrzebski Wegiel へ。彼も自分のアイドルが監督なら大人しくしてるかもw
★ザイツェフ、マチェラータ移籍会見。インタビュー映像: http://www.youtube.com/watch?v=QKECe5TW7Uo
★ベッルーノはパドヴァに今年のA1成績を譲渡しようとしているのですが、
パドヴァ側が「リスクを負いたくない」と迷っているそうで、ベッル-ノはソーラにも話を持ちかけているとのこと。
ソーラはローマともタイトル譲渡を交渉中。何が何でもA1に行きたいのねw

★ベッルート伊男子バレーボール代表監督「私の人生を変えたのはヴェラスコとモンタリ」
彼等の指導法が好きなのと、彼等がいたからバレーの監督を仕事にしようと思ったのだそうで。
確かにヴェラスコ監督は凄い。
イランはめきめき強くなり欧州の強豪国と互角に戦うわ、フルセットにもつれ込んでも諦めず粘るわ、
選手は勝利後に監督に抱きつきに行くわ…信頼関係も強固に見える。
選手達もバレーをするのが楽しいんじゃないかな?



今日のBGM: 「テクノポリス(Technopolis)」(Yellow Magic Orchestra: 1979)
現在の坂本龍一氏がどんな趣味に走ろうが、YMOだけでその高い評価は変わらない。
シンセ音楽&テクノポップの先駆者。世界で通用した唯一の日本のグループ。
ライディーン(Rydeen)」よりこっちの方が好きかも(より有名なのはあっち)。
ブラス音色のライジング・フレーズが、バブルに向かって上昇期にあった当時を象徴しているようでw