GW

GWを前に円がダダ下がりで、海外旅行を計画している方々は心配かと。昨年10月は€1=157~158円だったのに(^^; 財務相「適切な対応とる」=「何も出来ません」だし。
そも今年はGWを避けて前後に有休を取って旅行している人が周囲に多い。数多のインバウンド+日本人大移動で余計にごった返す上に、ホテル代等の料金は年間最高値。外した方が賢明。

今週のお題「お弁当」
今日のニュースに「昼にラーメンを食べているサラリーマンを羨まし気に見ながらコンビニおにぎり2個」という記事があったけれど、自分で弁当もどきを持参した方が余程安いだろうに。週末にウィンナー等を纏めて焼き、副菜を作って小分けにしておいて、毎日1包みずつ。ご飯(上に塩昆布やふりかけ)とミニトマト等生野菜を洗って一緒に詰めたらいっぱしのもんよ。
昨日仕事帰りに寄った近所のスーパーの総菜コーナーに「フライ」とだけ銘打ったパックが1つ。見ればそのスーパーの弁当に入れなかった「端っこ」の豚カツっぽい。1口大の「端っこ」6切れで120円! お陰で今日はリッチなお弁当でした(-人-)
ただコンビニやスーパー、駅などで売ってる弁当は苦手で殆ど買わない。添加物が山のように振りかけられている気がする…(^^;;

昨夕、新千歳空港でオイル漏れを起こした全日空71便↓ B787やん(^^;
今朝のニュースでボーイング社の決算が500憶の赤字と報じられていたっけなぁ。