0925

すんげー美味しかったジェラテリア(アイスクリーム屋)、ラ・ロマーナ↓
http://www.gelateriaromana.com/inglese/showroom.php
店員氏が勧めたバーチ・ディ・ダーマ味を食べたけど、舌触りも滑らかで、
丸ごとヘーゼルナッツやらチョコレートがマーブル状に入っていて美味しかった。
ストラチャテッラ味も日本で食べると「チョコはどこ?」状態だけど、
こっちだとパリパリした大きめの削りチョコが口に当たって溶けていく食感が楽しくも美味しい(^^

ローマ支店は9月20日通り(Via XX Settembre)とピアーヴェ通り(Via Piave)が交差している角。
テルミニ駅から徒歩20-25分かかるけど行く価値はあるかと。一日二度行った日もorz
北京に3店舗もあるのなら日本にも!!

そういえばローマの老舗ジェラテリアジョリッティの目と鼻の先に日本にも展開しているGROMが。
勇気あるなぁ(^^;

セリエA 第5節 試合結果と予定
※リンク先にレププリカweb版の評点
9月24日(火)
ウディネーゼ - ジェノア 1-0
9月25日(水)
20:45 (日本時間 26日(木) 3:45) ボローニャ - ミラン
20:45 キエーボ - ユヴェントス
20:45 ラツィオ - カターニア
20:45 リヴォルノ - カッリャリ
20:45 ナポリ - サッスォーロ
20:45 パルマ - アタランタ
20:45 サンプドリア - ローマ
20:45 トリノ - ヴェローナ
9月26日(木)
20:45 (日本時間 27日(金) 20:45) インテル - フィオレンティーナ

ガゼッタweb版最新先発予想: http://www.gazzetta.it/Calcio/prob_form/

ユヴェントスナポリもターンオーバー(控えメンバー)とのことです。
ユーヴェはテベスビダルを外してジョレンテに。マルキージオが復帰するだろうとのこと。
コンテ監督は「1ヶ月離脱するならベンチから外す(特別扱いはしない)」とピルロに宣言したそうで。

★ガッちゃん(セリエBパレルモ監督)が更迭間近とのこと。
マンチーニ・シティ監督「ミランで快適に過ごしたければ、バロテッリは我慢しなければ」
イブラヒモビッチ、2016年末まで契約更新。「(俺のキャリアで)最後の偉大なクラブであることを願う」

■バレーボール欧州選手権2013
公式サイト: http://www.eurovolley2013.dk/index.php/da/
公式Facebook: https://www.facebook.com/eurovolley2013
欧州バレーボール連盟サイト: http://www.cev.lu/Competition-Area/Competition.aspx?ID=559&PID=1154

イタリア戦を見たかったのに、時間になるとホテルの部屋のRaiSportが映らなくなるんだもんなぁ(^^;
サッカーだけはチャンネルが7-8あって有料(10ユーロ)で観られるっぽいけど。パロが好調そうで何より。