0116

カフェ・パスクッチ(Caffe Pascucci) 本店(御堂筋店)も明日17日(土)で閉店。やっぱり(^^;
一杯のコーヒーで30分も1時間も粘る客ばかりでは、御堂筋のバカ高い賃借料は賄えない訳で。
潰れて欲しくなくて可能な限り通って、ケーキ等を付けて客単価を上げていたのだけど、
そういうことを考えながら訪れていた客がどれだけ居たか…閉店日に惜しんでも仕方ないんよ?
まぁそれも出来ないほど景気が良くないってことなんだろうなぁ。

2月初旬に店名を"River:Ve"(リバーベ)と変えて、ミートダイニングとして生まれ変わるそうです。
昼はサラダ・パンビュッフェとメイン一品、夜は肉のグリルとワイン、フルーツカクテル。
パスクッチのコーヒーはマシンもバリスタ氏もそのまま存続するそうです。(店内のチラシより引用)
ダイニングの横にバールスペースでも設けてコーヒーだけ供してくれれば良いけど、
さもなくば食事をしないことにはコーヒーが飲めないという事態に?

いずれにせよ半月ばかり間が空くので、飲み納めに行きたい方は明日必ずどうぞ。残念(TT

■昨夜のコッパ・イタリア試合結果
※リンク先にレプブリカweb版の試合記事
ユヴェントス - ヴェローナ 6-1 (前半3-0)

インテルポドルスキシャチリ歓迎夕食会
ポドルスキさんがtwitterに上げた写真↓



エッシェンミランを7月に退団へ。代理人「契約更新はしないだろう」

マラドーナが友人とサッカーに興じている1980年の未公開映像だそうです。凄いねやっぱ(^^;↓
https://pbs.twimg.com/media/B7Vs2mQIAAAWbAu.jpghttps://pbs.twimg.com/media/B7Vs2mQIAAAWbAu.jpg

プラティニUEFA会長が提案する「白カード」にコッリーナ元審判&リッツォーリ審判が同意
選手が審判に抗議したとき、或いはシミュレーションを行ったとき、
赤黄ならぬ白カードを提示(5, 6, 7分間、または10分間の退場)することに両審判が同意したとのこと。
まぁ歴代最高審判&現最上位審判だけでなく、もっと広く意見を聞いてみれば?とは思いますが…。

★大五郎ロナウド(38)、現役復帰へ
北米リーグのFort Lauderdale Strikersのユニフォームを着るのではないかとのこと。
甲状腺機能減退症じゃなかったの?(^^;

★江藤さん、サンプドリアへ移籍間近
トレセゲ、モデナに回答「1月末に決断する」
★ローマ、サラー(チェルシー)のレンタル移籍を打診(1500万ユーロ)
★デシーリオ(ミラン)、40日間の離脱

ガゼッタweb版の出場予想: http://www.gazzetta.it/Calcio/prob_form/
ミランチェルチ、エルシャラが先発予定。