0727

正月以来(購入時の試弾以外は)弾いてないのに、週末に調子をこいたので、
左手の親指の付け根と右手の中指の第一関節が筋肉痛(サロンパス貼付中)。

そういえばバレーボールのワールドカップで伊代表が来日する。大阪にも来るから行くか?
日程: http://wc2015.jva.or.jp/schedule/men.html
バレーボールは一日券(一日3試合、最後の試合が必ず日本戦)。今やアリーナ席は1万円。
また今回も東京大会はジャニ新人によるオンステージ付き…なんだろうな(^^;

■今夜セリエA 2015-2016シーズンのカレンダー発表があります。
今夜19:10または19:15 (日本時間 翌火曜 2時10分-2時15分)開始。伊skyのツイッターが情報早いです。

2015-2016シーズン
開始: 2015年8月22日(土) ※前倒し試合
終了: 2016年5月15日(日)

・第1節はラツィオ、サンプ、インテルはホームゲーム
・CL出場はユヴェントス、ローマ、ラツィオ
・EL出場はフィオレンティーナナポリサンプドリア

★かねてよりの噂通りドラクスラーのユーヴェ移籍が近いそうで。マロッタDSは2日で決着をつけるとのこと。
インテルヨベティッチ獲得を公式発表。火曜にミラノ着でメディカルチェックとのこと。
★ディマリア、PSG移籍。移籍金6300万ユーロがマンUへ。

ガゼッタweb版メルカート情報
セリエA: http://www.gazzetta.it/Calciomercato/Live-italia.shtml
海外: http://www.gazzetta.it/Calciomercato/Live-estero.shtml

■W杯2018欧州予選組分け
スペインと同組って…orz
グループA: オランダ、仏、スウェーデンブルガリアベラルーシ、ルクセンプルク
グループB: ポルトガル、スイス、ハンガリーフェロー諸島アンドラ
グループC: ドイツ、チェコ北アイルランドノルウェーアゼルバイジャンサンマリノ
グループD: ウェールズオーストリアセルビアアイルランドモルドバグルジア
グループE: ルーマニアデンマークポーランドモンテネグロアルメニアカザフスタン
グループF: イングランドスロバキアスコットランドスロヴェニアリトアニア、マルタ
グループG: スペイン、イタリア、アルバニアイスラエルマケドニアリヒテンシュタイン
グループH: ベルギー、ボスニアヘルツェゴビナギリシャエストニアキプロス
グループI: クロアチアアイスランドウクライナ、トルコ、フィンランド


YAHAMA NU1
ざっと弾いてみた一下手っぴの感想なので真に受けないで下さい(^^;
タッチがアコースティックピアノと同じなのは高く評価できる。トリルもキイがついて来るし。
ヘッドフォンを差したら即消音するのも◎。オープンでも音量が調整できるのは○。
重量もアコピの半分以下で安普請のマンションでも床補強なしで置けるw

ただ華奢で非力な女性が弾いた場合、アコースティックピアノなら鳴る筈の音が抜ける(鳴らない)。
多分キイを押す力(重量)不足(でセンサーが感知しないん)だろう。

この動画↓を見たとき(曲はショパンの「幻想即興曲」)冒頭えらく音が抜けてるなと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=LyBbfgPRNbI
アコースティックピアノの感覚で弾くと、女性だと多分大半はこうなると思う。
力の強い男性が弾くと音抜けもなく綺麗に弾ける↓
https://www.youtube.com/watch?v=YnNHdrdfMNA

アクション部は木製なので、弾いているうちに多少は柔らかくなるかもですが。
鍵盤の上で指を滑らせた程度では音が鳴らないため、きっちりキイを押さえていたら筋肉痛になったというわけ。
本当に痛い(TT

それとデスノ。これ以上サービスシーンを入れるなら録画に回すぞw
制作陣は本編で魅せようという気概もプライドもないん?
それと本当に音楽が良くない。服部隆之氏だというから期待したのになぁ。

でも主役の演技が悪い訳じゃないのが…郷田ほづみ氏も褒めておられる。
https://twitter.com/hozmix
どこかで聞き覚えがある名前だと思ったらキリコだね。

という訳で、
今日のBGM: 「いつも あなたが」(1983-1984)
むせるOPの方が有名だけど、ジャジーないい曲っしょ?
中身はちっとも見ずにOP/EDだけ聴いていた作品。サンライズ系はどうも苦手で(^^;
オーケストレーション曲もあり。