0820

一時6点差くらいつけられたイタリア、第1セット終盤に同点に追いついて粘る粘る。
いらんところでチャレンジを使うから、肝心なところで使えなくなるし(^^;
執念(といちゃもん付け+ビラレッリのサーブ)で第1セット奪取w (30-28)

第2セット: 米ブロック炸裂で3点差を追いつき、最後はランザのレシーブミスで26-28。

恒常的にセンター線が良くない(クイックが成功しない、使い辛い、ブロックできない)、
リベロとランザのレセプがいまいち(レシーブの返りが悪い)、
第2セットでブロックを食らいまくったため、それを恐れて足の長いスパイクばかり打つようになり、
常に相手に押し込まれるのを耐える形になる。サーブも相手の方が平均的に強い。
あとザイツェフが気が短いので、苛々してくるとミスを連発するw

第3セットは大差がつき捨てる(ザイツェフ、ジャネッリ、ファントレーナout)。リサーブだとここまで落ちるのね(^^;
引っ込んでる間に頭を冷やそう。(9-25)

相手がリベロ狙いでサーブを打ってくる。どんだけレセプが下手だとデータに出てるんだかw
ファントレーナも調子いまいち…というか疲労かな?
サーブは決まらんわ、スパイクはブロックに当てまくるわ、つまらんミスはするわ。
エース陣がだらしないからセッターがスパイカーやってるじゃないか(^^;

咆哮ザイツェフ、怒りの2連続サービスエースで第4セットは25-22。セットカウント2-2で最終セットに突入。

会場がイタリア贔屓でアメリカサーブ時にブーイング。でもこのブーイング、明後日は伊に向くんだよなぁ…(^^;;;
いえーい、ブーティのテクニカルサーブで2連続得点(^^v
いぇーい、ファントレーナのエース!!!
相手側に飛んでったレセプがIN。ラッキー!
最後はブーティのブロックポイント!!!

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい、勝った~!!!
うるうるファントレーナ、客席に入り込んで恋人とハグ&キスするザイツェフ。

ああ、こんな時間orz
画質の良いストリーミングを探す労力が不要なのは本当に有り難い。gorin.jp ありがとう。おやすみ。


真夜中に起きてられっかよ!な方も、↓で試合を丸ごと見られます。
http://www.gorin.jp/live/20160819/VBVO.html
日付を動かすと、より以前の各試合も閲覧可能。
他競技も地上波で放映があった試合以外は見られます。例えばサッカー準々決勝↓
http://www.gorin.jp/live/20160813/FBFB.html

伊バレーボールはまだ五輪で優勝したことがない(銀が最高)。
全盛期代表は1996年のオリンピック決勝で4時間近い熱戦の末オランダに敗戦。
その1年前、WLだったか、最盛期の伊はブラジルでブラジルとの決勝に3-1で勝利するほど強かった。
でも現代表では無理だろうな(^^; せめて1セットは取って欲しいもんだ。