非常事態宣言時と大して変わらない新規感染者数なのに、今回は休業要請も在宅勤務もなし。どんだけダブスタなんだか。

[先週末のEverQuest
このCharmに付ける石↓

f:id:canero:20200720145241p:plain

は取っただけでは各stats+1にしかならず、↓の18個のクエストを全て完了して初めて

https://everquest.allakhazam.com/search.html?q=wanderlust
↑の性能をフルに発揮する。

先週末で#9まで済ませたけれど、いくらinvisiかけていても真っ赤っ赤(自分よりLv5以上上)のmobの周囲をウロウロするのは緊張するので、その後はお金稼ぎも兼ねて巨人狩りを。ああ、上のクエスト群をやるときはLevi(空中浮遊呪文)も忘れずに。勢い余って崖から転落する可能性あり。但し反応ポイントを通過する際はLeviを切って地面を走る。(→ポイント通過後にmobのいない場所でLeviかけ直す)

そういえば85ENCは各status+40(Artisan Charmで25、Slippers Gemで15)しか効いてないってことか…あっちもやって上げておかねば。
(確認したら最後の#18を受けた状態になっていた。こっちのクエストはやった記憶がないのでHeroキャラ仕様かな?)

レベル上げを一休みして装備を見直した結果(こまめに/bazaarコマンドで適正装備が安売りしてないかもチェック)、ようやくHPが5000、Manaが6000を超えた。これで何とかBoTに行っても大丈夫か(^^;