1107

週に3日も外食するなんて…度を越しているorz
(サッカー観戦を兼ねた)海外一人旅を好む似た者同士を引き合わせたとて、意気投合して今度は2人で…ということにはならないのにね。お互い知らない部分の情報を補うだけで、次もまた一人で旅行するだけ。それは効率が悪くても一人=自分の好きに行動できるのが好きだから。
複数で旅行する人には分からない感覚かも知れないけれど…。

で、一緒に昼食を↓の店で。
La Cantinetta(ラ・カンティネッタ-靱本町
イタリア人のルーカ・サンバーリ氏(フィレンツェ出身)がオーナーシェフのイタリアン。通常は夜のみ営業の店だけれど、4人以上揃えば昼食時にも開けて貰えると書いてあったので、ご無理を言って。コース(¥3,500)を注文。

Antipasti
盛り合わせ。右上から、トマトジュース、フリッタータ、アスパラの豚肉巻き、生ハム、カルパッチョ

f:id:canero:20201108010157j:plain

Primo piatto
ピスタチオ・クリームソースのリングイネ(少し幅広のパスタ)
珍しさに写真を撮るのを忘れて少し食べてしまった(^^;

f:id:canero:20201108010452j:plain

Secondo piatto
牛タンのスープ 非常に美味。

f:id:canero:20201108010649j:plain

牛タンに付けるソースが三種。
左からニンニク入りのヨーグルト、あんずジャム、マスタード。ヨーグルトが一番合う

f:id:canero:20201108010816j:plain

Dolci
手前にパウンドケーキ、両脇にメロンとぶどう、奥にGelato alla nocciola(ヘーゼルナッツのアイスクリーム)
現地まんまの美味しさだったのでイタリア語で。ピスタチオのジェラートは日本でも最近は見かけるようになったけれど、こちらはなかなかお目にかかれない。

f:id:canero:20201108011416j:plain

あとエスプレッソ/アメリカン/紅茶からいずれか。

夜はアラカルトが主だそうです。
レビューにイタリア人客が多いと書いてあったけれど、成程と納得の味。ご馳走様でした。

これで出かける予定は全て終了。
コロナもまた全国的にぶり返してきたし、当分は家でEQでもやってのんびりしよう。