イタリア各webサイトの採点

堂安が「一言でいうと試合を変えた」(ユーロスポーツ・イタリア)。
イタリア各サイトでの対西戦の採点↓

前日疲れ果てていたから早朝に起きられず、同日夜に録画で見た。
どちらの得点も良かった。今までもコースを狙って撃つテクニカルなMFは居たけれど、強烈なミドルを思いっきり打つ(て入る)選手は今まで皆無だったから、日本人には珍しいタイプ。しかもその直前に切り返してDFを外し、そこからダイレクト。あそこでボールを整えると相手に完全にコースを塞がれるので、判断・技術共に申し分ない。ドイツ戦の1点目も「そこに詰めて来る」のはゴールを嗅ぎ分ける能力で、決して「ごっつぁん」ではないと思うよw

2点目はスライディングしながらの(ゴールポストが目の前にあるにも関わらず)マイナスの折り返しで非常に難しい。ドイツ戦もそうだったけれど、その前に「そこ(ボールの来るところ)」に詰めているポジショニングの良さ。スペインのDFをかわして(←これが凄い)ドリブルするなど、三苫という選手には世界に通用する才能を感じる。W杯後に海外の上位チームからお声が掛かるかも? 勿論ゴール前に突っ込んで来た田中選手もナイス。

次の相手はクロアチア
どんなサッカーをするか分からないモロッコよりはやり易いだろうけれど、絶対的リーダーのモドリッチがまだ健在だしなぁ(^^; 伊のピルロみたいなもんで、全てのボールが彼を通過し試合をコントロールされると厄介。しかも日本と同様チームが粘り強い。
いずれにせよ好試合になるだろうから楽しみ。

Eurosportの採点

www.eurosport.it

ガゼッタの採点は今や有料で、毎度チーム全体と権田の採点しか見えないw

www.gazzetta.it

OA sportの採点

 

www.oasport.it

TUTTO mercatoの採点

www.tuttomercatoweb.com

goal.comの採点

www.goal.com

FANTACALCIOの採点

www.fantacalcio.it

ベルルスコーニんとこの採点

www.sportmediaset.mediaset.it

 

BGM: 「Fiest Death」(TK from 何だっけ?(^^;: 2022)
チェンソーマン』8話のED曲。最近の男性ヴォーカリストは声が高い人が多いねぇ。
イントロはスリリングで物凄く良い。歌詞は意味不明だけどサビも良い。♪アーアーの部分のE♭を故意に不安定な音程で出していて、それが不安を煽る。アウトロのヒステリックなギターもカッコ良い。
ただ残念なのは♪Everybody そこで何してる?以下のラップ部分が、「パパンがパン」の盆踊りリズムなこと。2番に入るとこの盆踊りラップが幅を利かせて格好良いギターが引っ込むので、イントロの格好良さに喜んでいた外人さんが拍子抜けしそう。最後のチェンソーを思わせるギター奏法は面白い。どう弾くのか誰か弾いていないかと探したけれど、皆1番だけしか弾いてなかった(^^;

www.youtube.com