1207

今『宇宙戦艦ヤマト』の実写版を公開していて、メイン層は40才代で全体の44.4%を占めるのだとか。
アニメを同時進行で見ていた世代だからなぁ。子供と一緒に行ったとすれば興行収入も見込めるね。
ただ2作目の『さらば-』で終わった作品だと思っているので、登場人物が生き返った3作目以降は見ていない。
しかしこの実写版、主役を彼の人に据えた時点で終わっているかとw

■Pallone d'Oro 2010 (バロン・ドール2010) の最終候補は全員バルセロナ
最終候補として残ったのは、イニエスタ、メッシ、シャビだそうで。
決選投票は2011年1月10日にチューリッヒで行われ、
ジャーナリストの投票に代表監督や主将の票を加えて決定するそうです。

ロナウジーニョ(ミラン)の希望潰える「アヤックス…今は見えない」
★イラン、「我々はマラドーナを(イラン代表)監督にしたいと考えている」

■今日は欧州CLグループ予選最終戦の開催日
試合日程は↓
http://sport.repubblica.it/calendario/C?refresh_ce

■スーペルコッパ開催のトリノ、2010/11プレーオフの決勝開催も希望
スーペルコッパは先日もお知らせした通り、12月29日 20:30よりパラ・ルッフィーニ(トリノ)で開催。
カードはクネオ-トレンティーノ
そのトリノセリエAプレーオフの決勝も行いたいという要望をFIPAV(伊バレーボール協会)に提出したのだとか。

■サイッタ、ペルージャに移籍
ダビデ・サイッタ(S):Yoga Volley Forli から Sir Safety Perugia に移籍。

■『Guida Al Volley 2011(バレーガイド2011)』発売
セリエA(バレーボール)とイタリアの今年のデータを集めた本。データ好きの方にオススメ。
1992, 1997, 2001, 2002, 2003, 2004, 2005, 2006, 2007, 2008, 2009, 2010年版も在庫ありますとのこと。
在庫切れは1993, 1994, 1995, 1996, 1998, 1999, 2000年。伊代表が世界最強を誇った年ばかりw

日本からの料金は不明なので、欲しい方は↓にお問い合わせ下さい。
http://www.dallarivolley.com/IT03839112001.asp



本日のBGM
 「白色彗星」(映画『さらば宇宙戦艦ヤマト』(1978年)サントラより、宮川泰作曲)
大画面一杯こちらに向かってくるこの彗星(敵)に、この曲を被せられた時の恐怖ときたら(TT
大音量推奨w 当時と曲構成が異なっているのが残念(^^;

 「青春の幻影」(映画『さよなら銀河鉄道999』(1981年)サントラより、東海林修作曲)
場面の印象がより強い「再会」の方が人気が高いかも知れないけど、個人的には幻想的なこちらの方が。