Girls Band Cry

どうやら「鬼滅の刃」のキーワード登録で、タイトルのアニメが毎週自動録画されるらしく、削除前にざっと見るんだけど…主人公の身勝手さにイライラ。他人に助けて貰わなければ何も自力では出来ないくせに、すぐフテて周囲に酷い言葉を吐き、実際に暴れ回る。それを周囲は「そういうとこが向いてる。バンド一緒にやろうよ」だってw

ただまぁ感性が豊かな人は、何でも曲にしてしまえるというのは本当かも知れない。
女性から見れば「おいおい…(^^;」な内容でも世界的大ヒットだよ↓
マイケル・ジャクソンのみMVからは歌詞の内容が想像できないため、和訳動画を選んでいます

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

執拗に繰り返される1(1983年)の「ビリー・ジーンは僕の恋人じゃない、その子は僕の子供じゃない」でマイケル・ジャクソンはムーン・ウォークし、自業自得(何が"Please stay!"じゃ)な2(1984年)をジョージ・マイケルは朗々と歌い上げ、嫁が自分と同様に浮気していたと知って憮然とする旦那(1985年)を、スティーヴィー・ワンダーは嗤う…。

でも恋人への愛を(クサいほどに)素直に歌っても、別れてしまえば失笑でしかないし↓

www.youtube.com

これは今も嫁かな…こんな美しい旋律を捧げるなんて純情だなぁw

www.youtube.com

当時の恋人をMVに出演させるなんて枚挙に暇がない↓
ちなみにエア演奏(vo以外、録音メンバーと異なる)でも有名なMVですw(曲は大好き(^^)

www.youtube.com