1224

クラブ世界選手権で優勝しようとクビはクビ(TT

インテルベニテス監督を解雇 後任はレオナルド
ベニテスモラッティインテリスタ、ありがとう」
レオナルド「現時点では何も分からない」

でも何故そんなにレオナルドは人気があるんだろう?
監督としての手腕など未知数だろうに…選手の人心掌握に長けるのかしらん?

■1982年W杯優勝メンバー、ベアルゾット監督を見送る
(写真はWeb版レプブリカより引用)


ゾフ(伊伝説のGK)、カブリーニ(マルディーニの前任男前SB)、ロッシ(歴代伊代表FW髄一の点取り屋)、
タルデリ他82年の優勝メンバー全員が参列したそうです。
写真は左がお笑いサッカー選手で右がゾフ氏。
身長差が15cmくらいあるんだから、もっと背の高い選手を前にすれば良かったのに(^^;

UEFA(欧州サッカー連盟)会長選、プラティニの対抗馬は立候補なし
立候補期限が12月22日だったそうなのですが、誰も立候補しなかったので、
2011年3月22日の第35回UEFA通常会議でプラティニのおっさんが会長に選ばれる見通しに。
任期は2015年まで。

フランス人に組織のトップを任せるのは好きじゃない。二枚舌(ダブル・スタンダード)&利権に左右され易い。
FIFA(国際サッカー連盟)会長ブラッター(仏)は「2026年W杯はインドか中国で」なんて今から言ってるし。
会長職に在る者は特定の国の利益になるような発言は慎むべき…という基本モラルすら守れていない。
資質を疑う。


昨日今日バレーボール関連に大したニュースはありません。