1222

■カサ坊(カッサーノ)の年俸を昨日間違って書いてしまって…失礼致しました(^^;
正しくは280万ユーロ(約3億円)。
当初300万ユーロと言われていたところを、2000万円の減額に応じて280万になったのだそう。
だよなぁ、いくら何でも少な過ぎると思った…(^^;

モラッティインテル会長「我々(インテル)の監督? ベニテスさ、今はね」
怖いよw
レオナルドの名が後任に挙がっているそうな。あとカペッロスパレッティも候補だとか。

■エンツォ・ベアルゾット元伊代表監督死去
1982年と86年のイタリア代表を率いたベアルゾット監督が死去。享年83歳。
私が最初にイタリア代表のサッカーを見た86年W杯時の監督。
それで某選手のお笑いサッカーにハマり、「生で観るんだ!」が海外旅行のきっかけ。(そんなもんよw)
いわば自身の生活圏の幅を広げるきっかけになった一人でした。ご冥福をお祈り致します(-人-)

バルバラベルルスコーニ(首相の娘)「父はミランの唯一の会長よ」
んでもって「ミランはハパの分身(アバター)なの」。さよでっか(^^;

トレンティーノ、クラブ世界一の座に
三位決定戦
Drean Bolivar (Arg) - Paykan (Iri) 2-3 (25-23 25-23 23-25 20-25 13-15)
決勝
Skra Belchatow (Pol) - Trentino Betclic (Ita) 1-3 (22-25 19-25 25-20 16-25)

ブラジルのクラブが居ない時点で片手落ちの気もしますが。
昨夜はあちこちで中継しており、ポルスカのが画質が安定して綺麗だったので、そこで。
クレクが不調で…チームは結構頑張っていたんだけど。

とりあえずトレンティーノおめ。疲労たっぷりで臨む次節はトレヴィーゾに負けてくれ…無理かw

大会のMVPはホァントレナ(トレンティーノ)。以下部門別各賞は以下の通り。
MVP - Juantorena (Trento)
Miglior attaccante(アタッカー) - Juantorena (Trento)
Miglior difesa(レシーブ) - Zatorski (Belchatow)
Miglior palleggio(セッター) - Raphael (Trento)
Miglior realizzatore(得点) - Pereyra (Bolivar)
Miglior servizio(サーブ) - De Cecco (Bolivar)

パドヴァ、後半戦全試合有効のペア・チケットを50ユーロ(5,500円)で販売
後半戦の8試合分に使えるペアチケットを50ユーロで販売するそうです。1人あたり1試合3ユーロととってもお得。
現地在住でパドヴァに入り浸っている方などには良いかもですね。
パドヴァのクラブ(月-金の9:00-16:00)、
または2011年1月2日の対ミラノ戦の日にパラファブリスのチケット売場で販売とのこと。