0531

明日から6月なのに、今年はいつまでも暑くならないね。

インテルのコッパ優勝写真集
http://www.repubblica.it/sport/2011/05/30/foto/la_festa_dell_inter-16930808/1/
昨日の写真集よりはるかに見応えが。
長友選手が今から優勝カップを差し上げようかという写真とか(3枚目)。

ユヴェントスアレクシス・サンチェスと契約
アグエロさんはレアルとバイエルン・ミュンヘンとの綱引き状態
パストーレパレルモを出るだろうとの話で
★サンチェスは高くて諦めたインテルは「マルコ・ボリエッロにしようかな?」とか
テベス「俺はユーヴェには行かないよ」

プランデッリ伊代表監督「カッサーノの居ない代表など代表ではない」
「彼はミランのスパイスだ」とカサ坊には絶大なる信頼を寄せている割に、
デ・ロッシは「大酒喰らいなとこが嫌い」と代表を外すプランデッリ
ティアゴ・モッタも検診時に右腿に少し異常があったので外したとのこと。ユーロ予選は今週の金曜開催。

■ワールドリーグ2011(バレーボール)、伊がキューバ戦のベンチ入り選手を発表
セッター:トラビチャ、Baranowicz
OP:ラスコ、サッビ
WS:サヴァーニ、ザイツェフ、コバー、デッラ・ルンガ
MB:ビラレッリ、ブーティ、デ・トーニ、バローネ
リベロバーリ、デ・パンディス

意外と今回の代表がイケてるので、伊マスコミも盛り上がってきているようで。
週末の対フランスの2試合、監督が採点7、キャプテン(サヴァーニ)が7、セッターのトラビチャが7.5との採点。
意外性はないものの、高い所から(トラビチャの身長は200cm)しっかりしたトスを上げるので、
MBを使う本数も多く、ラスコやザイツェフも時折吠えながら強烈なスパイクを打っています。打ち易そうだね。
常にアタッカーとコミュニケーションを取っている姿勢も良いな。
今週末はホームでキューバ戦。緻密さでパワーに対抗できるか?

■昨日「何故こんな試合を?」と文句を付けたのが聞こえたのか、
FIVBの公式Web TV(LAOLA)がWLの今後の放映予定をサイトにアップしていました。
外国同士の試合にも興味のある方は直接サイトをご覧下さい。今度は強豪国のカードも含まれていますw