0701

■まだ言うハムシク「もしオファーが本当なら…」
ミラン側も「言ってない」し、ナポリ側も「彼はメルカート外だ」と言っているのですがw
ダニーロ、ユーヴェ行きを希望&ユーヴェとアグエロとの距離さらに縮まる
★レアル、サンチェスに照準
★ザラーテ、アトレティコ行きか?
★パラチ(orシ)オ、インテル入り近し。マリガが鍵に
アクィラーニリヴァプールに戻る「ユーヴェに残れなかったことを惜しいとは思わない」
チェルシールシオに興味
ナポリパンデフに興味

ノヴァーラのスタジアム、基準を満たさず
パレルモのスタジアムを借りるそうです(^^;

■ベッルート伊男子バレーボール代表監督「(キューバとの試合は)雰囲気は既に決勝戦だ」
ミニサッカーをして遊ぶ伊代表の面々。ブーティがゴールを決めて…これこれ(^^;

Volleyb@ll.itの写真にリンク

ワールドリーグ2011 6月30日の試合の結果&順位
グループA
ポーランド - ブラジル 0-3 (17-25, 14-25, 21-25)

グループA順位
ブラジル 勝点30 (ファイナル8進出)
アメリカ 18  (6勝4敗) (得セット20、失セット17)
ポーランド 18 (6勝5敗) (開催国のためファイナル8進出)
プエルトリコ 0 (WL2012年の予選プレーオフ行き)

グループB
ブルガリア - ロシア 3-1 (25-22, 18-25, 30-28, 25-20)
ドイツ - 日本 3-1 (22-25, 25-21, 25-20, 25-21)

グループB順位
ロシア 勝点29 (ファイナル8進出)
ブルガリア 21 (7勝4敗) (得セット25、失セット19)
ドイツ 12
日本 4

グループC
フィンランド - プエルトリコ 3-2 (22-25, 16-25, 25-19, 25-17, 15-13)
セルビア - アルゼンチン 0-3 (23-25, 25-27, 21-25)

グループC順位
アルゼンチン 勝点25 (ファイナル8進出)
Serbia 21 (7勝5敗) (得セット26、失セット21)
フィンランド 14
ポルトガル 9

予選敗退が既に決まっているからだろうけど、
こういう場当たり的な起用(WSをMBに、WSをOPに)は大会前の親善試合の中で試しておくべきかと。
ワールドリーグは国際大会で、WCやロンドン五輪前の調整大会ではないのだから。
それも奇策を取ってなお、穴だらけのドイツに勝てないとは…。

昨日も今日も事実上消化試合でしかないのに、何故こんな中途半端な作戦を取ったのか。
それならロンドン五輪で主軸になりそうな若手を積極的に起用してみれば良かった。
調子の上がらない選手を即座にコロコロ交代させるのは、言い換えれば選手を信用していない、
逆に選手側から見ると「悪かったらすぐ交代させて貰える」という依存心を生み、成長しない。
せっかくの国際大会なのだから、少々調子が悪くても選手を我慢して使い続けて経験を積ませないとね。
ただでさえ鎖国状態で他国との親善試合もろくにしないのだからw

■フェイがベッルーノの新キャプテンに
ベネトン家がスポンサーを降り、拠点をベッルーノに移したトレヴィーゾ
そのまま横滑りでフェイを獲得し、さっさとチームを見捨てて出て行った前主将に代わって新キャプテンにw
これでおいおい他チームも決まってくるかな?

6月30日現在でのメルカート表↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63623