今夜のBGM

最近の曲にもこういう'80年代チックなロックってあるのね。ストリングスが効いている。但し2:43~は何処かで聴いたことあるぞw
公式MVがエグ過ぎるので(スプラッタ(TT)、誰ぞが作ったリリックビデオの方を。

'The Phoenix' from the  album "Save Rock And Rol"(Fall Out Boy: 2013)

www.youtube.com

んで、相変わらずキーワード登録で自動的に録画される「カールズバンドクライ」というアニメ、この字余りだらけ(リズムが崩れる)のopもロックらしい↓
opはもっと万人が歌い易い曲の方が良いと思うけど(^^;

www.youtube.com

先週もダイヤモンドダストとやらの、自分のお気に入りのバンドの曲で好きにノリたいがためだけに、学校の放送室を占拠するという…そりゃ「周囲にハブられて当然だわなぁ」な性格の主人公。ただこの子、歌は上手いと思う(最近の歌い手は、ボカロチックな歌詞詰込み曲に対応して、舌が早く回らないといけないから大変だ)。サビの♪ねーほら、ほらって部分とか良いよね。声質もちょっと独特で。
しかし何時までこのアニメを見続ける気かしらん?(^^;