0711

実家に戻ってネットできない間に、伊バレーボール代表は気を利かせて負けてくれたのかww

ガゼッタWeb版が改装
URLに変更はありません:http://www.gazzetta.it/
画面がよりすっきりしたけれど、ピンク色じゃなくなった…(TT

ファビオ・カンナヴァーロ引退
膝の悪化が止めを刺したようです。
最後は中東に行ったんだっけ? 夢は「ナポリで公務員」と言ってた人が、金に執着してるなぁと思った記憶が(^^;
出足の鋭いカンナと華麗なる守備ネスタが全盛期だった頃(2000年前後)のイタリアの守備は本当に美しかった。
伸縮自在、移動自在で、相手のシュートコースを塞ぎスペースを埋め尽くし、網に引っ掛けてボールを奪う…
ファウルまがいのタックルで奪う汚いプレイではなく、見ていて綺麗だと思う守備だった。
長い間お疲れさんでした。スター選手達が去り、今の伊代表のディフェンスときたら(^^;

ブッフォン「チーム最高の仲間だった。友達だし、同時に一緒に多くの試合に勝利してきた」
デルピエロ「偉大な選手だ。彼と一緒にユーヴェで、そして代表で多くの勝利を重ねてきた。その記憶にキスを」

■江藤さん「モラッティ会長には"Si (うん)"とだけ言う」
「我々(インテル)と一緒に行こう」に対する答えが「Si」という意味です。つまり残留ってことかな?
スナイデルさんは相変わらず(シティに)移籍の可能性があるそうです。
昨日から正式にガスペリーニ体制がスタート。
★ザンパリーニ「パストーレは99%出て行く。でも彼が居なくてもCLを戦うことは出来るだろう」
★パストスの移籍先にユーヴェが再浮上
アグエロ、シティとサインへ。移籍金は4000万ポンド(4500万ユーロ)だそうです。
★サンチェスに対するバルサウディネーゼの差縮まる
バルサ側が「2600万ユーロ(出す)」、ウディネ側が「3500万ユーロ(欲しい)」、差はあと900万ユーロ

■「Polsat は素晴らしかったけど、僕達も頑張ったよ」 by RAI
TV中継のお話。他国から見られるか否かという点で、RAI はpolsat に遠く及ばんw
ワールドリーグ2011はロシアが優勝。組み合わせで小細工したところで、真に強いチームが勝つのだ。おめ。
ブラジルは34のおっさんがWSに居座ってる時点で世代交代が余り上手く行っていないのが明白。
最終順位&各賞は以下の通り。

決勝
ブラジル - ロシア 2-3 (25-23 25-27 23-25 25-22 11-15)
三位決定戦
ポーランド - アルゼンチン 3-0 (25-18 25-23 25-22)

最終順位
1位 ロシア
2位 ブラジル
3位 ポーランド
4位 アルゼンチン
5位 ブルガリア
6位 イタリア
7位 アメリ
8位 キューバ
9位 セルビア
10位 フィンランド
11位 ドイツ
12位 フランス
13位 韓国
14位 ポルトガル
15位 日本
16位 プエルトリコ

各個人賞
MVP:ミハイロフ (ロシア)
スパイク賞:テオ (ブラジル)
ブロック賞:ミハイロフ (ロシア)
サーブ賞:ムセルスキ (ロシア)
レシーブ賞:ムリロ (ブラジル)
リベロ賞:Ignaczak (ポーランド)
セッター賞:デ・セッコ (アルゼンチン)

トイチェフ・ブルガリア代表監督はセリエA1トレンティーノ監督でもある訳で、
インタビューでも「イタリアはどうでしょう?」と聞かれて「全員知ってるけど…」てな感じだったので、
伊の攻略方法も分かっていたのでしょう。
ただ今後外国人監督がセリエのクラブと母国代表を兼任するのは、余り良い目では見られなくなるかも?
90年W杯イタリア大会後にマラドーナがどうなったかを知る者にとっては少し気になったりして。時代が違うか(^^;
で、伊のサイトは自国代表が準決勝に進めなかったもので、
「アナスタージがポーランドを表彰台に導いた」という記事を書いております。
ファイナル8の組み合わせがアレでなきゃ褒めたけどねw

■同時開催中のヨーロッパ・リーグはファイナル4が決定
グループA首位のスロヴェニア、グループB首位のスペイン、
グループC首位のルーマニアと開催国のスロヴァキア。
試合結果↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=64698

■A1パドヴァ、越川選手との契約を更新
記事URL(公式リリース):http://www.legavolley.it/NewsLeggi.asp?tipo=3&ID=35444
越川選手はセリエAで3シーズン目、A1で戦った日本人選手としては3人目だそうです。
日本人選手としては、清水選手(A2サレルノ 1998/99)、真鍋選手(A1パレルモ 1999/00)、
加藤選手(A1トレヴィーゾ 2002/03 & A1ペルージャ 2004/05)に続き4人目とのこと。契約(更新)は1年。

スポーツ・ディレクター、サントゥス氏のコメント(かなり意訳)
「優がまたこのチームの一部として働いてくれることで我々は身が引き締まる思いだ。
この2年間のように非常に役に立ってくれるだろう。プロフェッショナルかつ最高の技術を持った選手として。」

ついでにパドヴァははヴィボ・ヴァレンティアから Suljagic (MB) を獲得。
1986年3月8日生まれの25才、208cm。セルビア生まれ、スポーツ国籍はモンテネグロ

7月10日現在のメルカート表↓
メルカート締め切りは明後日ですが…ベッルーノはどうするんだろう?(^^;
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63623



少佐、結構激しく振ってますなぁ…曲と動きがほぼシンクロしてるところが何とも(^^;
ワルシャワ・フィルの音で良かった。昨年末コミケ予告のBGMに使われていた曲=「戦争交響曲」なのね。
WLの組み合わせは感心しなかったけど、オケの抜けの良い音は評価するぞw
HELLSING OVA8 予告
そういやベルフィル来るんだよなぁ。マーラーブルックナーの9…聴きたいっ!! でも関東公演だけorz