0720

ナポリ時代のマラドーナガゼッタの一面トップに。懐かしいなぁ。


忘れもしない1987年3月15日(日)、
路肩も車線のうち(!)、トンネルの中で渋滞してクラクション鳴らしまくり(TT…喧騒のナポリ
82,000人だったか、立錐の余地もなく埋め尽くされたサンパオロ・スタジアムでのセリエA1・2位対決。
ダフ屋のおっちゃんにスタジアムの図を描いて、やっと手に入れた切符を片手に見たマラドーナは輝いていた。
何故こんな写真が掲載されているかというと↓

■このユニフォームは「マラドーナ時代のように」熱狂させる
ナポリが黄色の第2(アウェー用)ユニフォームを発表。


モデルはサンタナとインラー。
デザインはファン300人の声を反映させて1987年のデザインと同じ(!)にしたそうです。オールド・ファン歓喜

ガゼッタのアンケート「ローマはトッティに金をつぎ込み続けるべきか?」
Yes が 39.3%、No が 60.7%。このアンケートが取られたきっかけは、
現在イングランド代表のスタッフであるフランコ・バルディーニがレプブリカ紙に寄せた論説で、
トッティは怠惰と自分の知名度にすがることを止め、他に目を移すことなくサッカーだけに精進すべき」
と言ったからだそうで。

当然ローマ側からは歓迎されていないそうですが、イタリア全土から見れば↑の結果。
もう何年も前から、ローマでの特別待遇に胡坐をかいている選手なのにね(^^;

■伝説の“爆撃王”ゲルト・ミュラー(御歳65)、トレントに謎の15時間滞在
何してたんでしょう?

■セリエA1メルカート
★新鮮な水(アクアフレスカ)はボローニャとサイン。凄い名字だよねw
ネイマール「サントスに留まる」
ラツィオのザラテにサン・ジェルマンが注目
フェリペ・メロはブラジルではプレイしない
パンデフさんはインテル残留を希望
アグエロはいまだシティ、ユーヴェ、レアルの三つ巴。まだやってたのか…(^^;
★シティ、デ・ロッシに900万ユーロまで出す


バレーボールにこれといった話題はなし。
昨年同様、ピツェリアでパドヴァ選手とファンの夕食会イベントの告知があったけど、誰も行きません…よね?w