0912

ザッケローニ監督が3-4-3を標榜しながらも、一度やってみて「駄目だこりゃ」で
元の4バックに戻せる柔軟な思考の持ち主で良かった。インテルどうやったら4点も取られるのさ?(^^;

昨日は中継が繋がらなかったので、CEVのサイトで伊 - フィンランドのライブスコアを眺めつつ、
絶賛放映中のPolsatでポーランド - ブルガリア戦を見ていた。
前監督の下では代表にすら入れなかった背の低いクビアクが、アナスタージ監督に代わるや代表召集、
この欧州選手権ではレギュラーを張っている。昨日も19得点。
ガルディーニ・サブコーチに可愛がって貰っているようで、ニコニコ笑いながら「はい!」と頷くその姿に、
彼の金魚のフン状態だった誰かさんの初来日時の光景がダブって見えたw
今季からスパイクテクの生き字引(ベルナルディ)に教わる訳で。どこまで伸びるか楽しみだね。

セリエA 第2節(開幕戦)
リンクを押すと、レプブリカ紙の試合記事に飛びます。記事の一番下に採点表が付いています。
Milan - Lazio 2-2
Cesena - Napoli 1-3
Juventus - Parma 4-1
Catania - Siena 0-0
Chievo - Novara 2-2
Fiorentina - Bologna 2-0
Genoa - Atalanta 2-2
Lecce - Udinese 0-2
Roma - Cagliari 1-2
Palermo - Inter 4-3

欧州選手権2011(バレーボール) グループ予選第2戦結果
ユーロ2011公式の結果表示が何故か分かりづらい棒グラフになってるんで、
詳細 stats を知りたい方は、Volleyb@ll.it が作っているサイトの方をご覧下さい↓
(スコアをクリックすると stats が表示されます)
http://www.volleyball.it/camp_settimana.asp?pf=113&t=1

昨日のポルトガル - ロシア戦を例に取ると、
[O] Mikhaylov Maxim 22 (17a+3m+2b)
[O]: ポジション(OはOP、Pがセッター、CがMB、SがWS、Lはリベロ)
Mikhaylov Maxim: 選手名
22: 総得点
(17a+3m+2b): スパイク17、ブロック3、サービスエース2
となります。

このページに試合結果や順位も書いてあるので全て割愛ということでw
イタリア人ってページレイアウトが上手だよなぁ。必要な情報を要領良く整然と、見易く、美しく配置。
唯一の欠点はページサイズに無関心なところ…(^^;

あと第2戦の各試合の数値(レセプ率や決定率)は↓を参照。
http://www.volleyball.it/notizie.asp?s=118&n=34200&l=0
※ attacco: スパイク(決定率)、 recezione: レシーブ(率)、 punti: 得点、 muri: ブロック、ace: サービスエース

イタリアはマストランジェロの18得点が最高。ブロック8は凄いなw
ただ彼を外したブーティ - ビラレッリでは、ちっとも引っ掛けられなくなるのが何とも。後継者難(TT

決勝トーナメントには、
セルビアスロヴェニア、ロシア、チェコ、イタリア、スロヴァキア、ブルガリア
7ヶ国が既に進出を決めたそうです。残りの枠は5つ。

ライブスコアはCEV公式のトップページ
http://www.cev.lu/
ページ右側の黄地に白抜き文字で Livescore と書いてあるところから行けます。