1014

ラニエリインテル監督受難、フォルランの右脹脛は最低でも全治1ヶ月
あらら重傷(^^;
コウチーニョも問題を抱えており、お怒りのキヴさん「俺に押し付けるな! 俺はCBだ」とのことです。
江藤さんのインテル復帰については「もし可能なら待ってるぜ」。

モラッティインテル会長は「エトーとは既に話をした」とのことですが、同時に「彼は99%ロシアに留まる」と。
Anzhi 側は(江藤さんのレンタル移籍について)「有り得ないこと」とし、
「冬のインターバルの間、彼はリーグ再開に向けて練習するだろう」と言っています。
モラッティ会長は次節カターニア戦を観戦するそうです。

トッティ(ローマ)「俺様は40才までプレーする」
やめてくれ(^^;

■バレーボール・クラブ世界選手権
ゼニトやセシでもトレンティーノに土を付けられないのか… Jastryebski なら尚のこと(^^;
Jastryebski も最後まで諦めない良いチームだけどね。
先の欧州選手権よりラスコのスパイク精度が上がっているのには驚いた。
昨日の最後のスパイクはコート右隅というより、ほぼ角のライン上。W杯でもそれよろしくw
クビアクもレセプが乱れて自分が後列から返さねばならなくなった時、
溜めて打つタイミングを遅らせ、相手ブロックの落ち際の指目掛け、少し力を抜いたスパイクを打っていた。
あれブロックに当たってすぐ背後に落ちるから、拾えそうで拾えない。ベルナルディお得意の技の一つ。
(彼はブロックに吸い込ませたり、背後に落とす多彩なテクニックを持つ)

決勝で負けたとしても、セミ・ブラジル代表&ロシア代表に競り勝てたことは彼等の自信になるだろう。
もっとも一時は疲労困憊状態で自国リーグを戦う破目にはなるけどね(^^;
トレンティーノも帰国後いきなりマチェラータ戦。いい加減負けろw

ベル君はモチベーターのようで、タイムアウト時にリベロに英語で
「お前ならできる、最高のリベロだから!」(根拠なし)
思わず吹き出してしまった。iPadを衝立代わりに使うし…読唇術出来るスパイが客席に居るとも思えないけどw

10月13日(木)
準決勝
KS Jastryebski Wiegel (POL) - Sesi Sao Paulo (BRA) 3-2 (25-23, 18-25, 19-25, 25-13, 15-13)
Stats: http://www.volleyball.it/camp_tabellino.asp?pf=113&f=1060&p=69050
Trentino Diatec (ITA) - Zenit Kazan (RUS) 3-1 (25-22, 25-21, 19-25, 25-14)
全試合映像: http://www.laola1.tv/en/int/volleyball/fivb-/sesi-sp-bra-trentino-diatec-ita/video/330-1938-64727.html
 
10月14日(金)
3位決定戦
14:00 (日本時間 21:00) Sesi Sao Paulo (ブラジル) - Zenit Kazan (ロシア)
決勝
18:00 (〃 15日(土) 1:00) KS Jastryebski Wiegel (ポーランド) - Trentino Diatec (イタリア)

パドヴァ関連
アバーノ・テルメでの練習試合結果
パドヴァ - ACH リュブリャーナ(スロヴェニア) 2-3 (21-25, 13-25, 25-21, 25-22, 10-15)
シメオネフが30得点(うちエース3,、ブロックポイント5)、シュワルツも10得点で存在感を示したそうです。
次節対ヴェローナ戦は Raisport 1にて16日(日) 17:30 (日本時間 17日(月) 0:30)より生中継、
いつものBluRadio Veneto (www.bluradioveneto.it)で実況生中継。