1115

■アニェッリ・ユーヴェ会長「4億4300万ユーロ(464億円!)賠償として支払うから、2006年のスクデットを返して」
モラッティインテル会長「アホか。そもそも俺の頭越しにそんな話すんな!」

ユーヴェ…そんなに(八百長で)剥奪されたスクデットが惜しいか?(^^;;;;
しかもFIGC(イタリアサッカー協会)も「時間を要する」みたいな曖昧な返事をしているところがもうね。
そのモラッティインテル会長はバロテッリに未練たらたらだそうで。
先日のポーランド戦での活躍を見て放出したのが惜しくなったんだろうなぁ…(^^;

■今夜ウルグアイとの親善試合@ローマがあります(20:45 - 日本時間 16日(水) 4:45)
プランデッリ監督によると先日同様4-3-1-2で始めて、
GK: ブッフォン
4バック: マッジョ, ラノッキア, キエッリーニ, バルザレッティ
3ハーフ: デ・ロッシ, ピルロ, マルキージオ
トップ下: モントリーヴォ
2トップ: オズヴァルド, バロテッリ
途中でペペを投入して4-3-3に変更するそうです。
代表はナポレターノ大統領に「イタリアを一つに」と激励され、「頑張らねば」モードになってますw

デルピエロ「40才までプレーする」
どこかの玉子と同じことを言ってます。
40才の選手がチームに、ひいてはピッチに居ることで、周囲に掛ける負担なんて…考えないんだろうなぁ(^^;

■バレーボール男子イタリア代表、成田に到着
昨日月曜の午前中に、アリタリア航空の直行便で成田に無事到着したそうです。
ミラノ発の成田直行便に乗ってきたんだなw
日本へようこそ。女子に続いて3位以内に滑り込めるか?

その陰でWCとオリンピック予備予選に選手を取られ、残されたセリエAのクラブは閑散としているそうで(^^;
トレンティーノはバーリ, ビラレッリ(伊代表), デュリッチ(ギリシャ代表), ストーク(チェコ代表),
Zygadlo(ポーランド代表)の4人が代表に取られ、
カジスキは短期の休暇を取るそうです。大学卒業するんだっけ?…いつもお疲れ(^^;
マチェラータに至っては、残っているのがたったの3人だそうで(TT

ついでにモデナのカルレッティ(セッター)と、クーイ(WS)が負傷したそうです。
クーイはこの怪我のため五輪予選を戦っているオランダ代表から外れたとのこと。

■オリンピック予備予選前の親善試合の結果
オランダがスロヴェニアと3連戦を行っていました。以下結果。
かつてアトランタ・オリンピック(1996年)決勝でイタリアと4時間超の死闘を繰り広げて勝ったオランダが…(^^;
11月12日 オランダ - スロヴェニア 1-3 (25-17, 18-25, 26-28, 21-25)
11月13日 オランダ - スロヴェニア 3-1 (25-16, 25-22, 29-31, 25-23)
11月14日 オランダ - スロヴェニア 3-2 (21-25, 27-25, 20-25, 25-17, 15-13)