0203

セリエA、次節(第22節)は夜の試合も 15:00 (日本時間 同日 23:00) 開始
積雪で夜の試合だとピッチが凍結して危険だからか、試合日はそのままで時間を 15:00 に統一するそうです。
(ジェノア - ラツィオだけは予定通り12:30試合開始)
衛星TVが中継を開始するまでセリエAは全試合日曜の15:00開始だったんだから、久々に昔に戻った気分(^^
変更後の日程は↓

第22節
2月4日(土)
15:00 (日本時間 4日(土) 23:00) チェゼーナ - カターニア
15:00 ローマ - インテル
2月5日(日)
12:30 (〃 5日(日) 20:30) ジェノア - ラツィオ
15:00 (〃 5日(日) 23:00) キエーボ - パルマ
15:00 フィオレンティーナ - ウディネーゼ
15:00 ユヴェントス - シエナ
15:00 レッチェ - ボローニャ
15:00 ミラン - ナポリ
15:00 ノヴァラ - カッリャリ
15:00 パレルモ - アタランタ

昨日の試合結果
ノヴァラ - キエーボ 1-2

エルナン・クレスポ(パルマFW: 31)、セリエAと涙の別れ
http://www.repubblica.it/images/2012/02/02/145255243-cbd95a74-72ce-43fc-bc2e-77691d3f411a.jpg「もう(自分のプレイは)セリエA水準を維持していられない、これ以上できない、
フォーメーションの一部として機能できない。
でも僕はどこへも行かない。ここが僕の家だ、いつかここに帰って来る。
もしカタールやインドからのオファーを受けたとしても、
それはサッカーを楽しむためだけのものだ。」

でも今すぐセリエAを離れるのではないそうです。今オフかな?
残りのサッカー人生を気楽なところでお金を稼ぎ、またコーチや監督となって戻っておいで。長い間お疲れさま。
(写真はレプブリカweb版にリンク)

パロンボインテル入団記者会見「モラッティ会長に感謝」
インテルに獲ってくれたこと、チャンスを与えてくれたことに感謝したい。CLに出場できるなんて思わなかった。
サン・シーロでプレイできるなんて最高だ。」
そのモラッティ会長はスナイデルの怪我の悪化を心配しているそうですが、
本人はツイッター上で「大したことないから次のローマ戦に出られると思う」とのこと。

テベス「俺はシティの囚人さ。紙切れ一枚で全てが終わってしまった」


身の程を知った発言には真実味がある。
今日は特にバレーボール関連の情報はありません。