0712

お、ウィーンフィル兵庫公演がある。週末のマチネでマーラーの9…行くぞ!

スペインおめ~。こういうサッカーが優勝したのは素直に嬉しい(^^
相手陣形を見ながら押したり引いたり自由自在。隙とみるや狭い所をスルーパスを通して攻め入る。
見ていてとても楽しい。でもMVPはあのタコでは?w 

今日は伊サイトにこれといったニュースはなし。ユーベが練習試合で6-0で勝利とか。
昨日張れなかったセリエA2(バレーボール)の最新トレード表を↓
ttp://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=55579&subSection=136
パドヴァの先発メンバーが埋まり。
ブロック数125のMBやら198cmのWSを獲得したところを見ると、やはりその辺が弱かったと見ているんだろうね。


本日のBGM: マーラー交響曲第9番ニ長調」第3楽章
/watch?v=xheAEMCACqs
/watch?v=r5HQazTtW-A
↑のウィーン・フィル公演には、9番の演奏中(約1時間30分)「休憩は入りません」との但し書きありw
冒頭はロイエンタールが戦う場面で…あ、いや(^^;
時間のない方は後半(下)のファイルの2分30秒あたりからの最後の威勢の良い部分(3分弱)だけどうぞ。
この速度下、緻密で一糸乱れぬアンサンブルはベルリン・フィルならでは。

ウィーン・フィルだと↓などがイメージ(ドヴォルザーク8番3楽章)。
弦の美しさが要求される曲。綺麗やのう。
/watch?v=tXuWTMhQXnI
続く第4楽章冒頭は捕虜交換のためキルヒアイスがヤンと会うシーンで…う(^^;;;