0416

先日のボヴォレンタに引き続き、またもや試合中の心臓発作…ご冥福をお祈りします(-人-)
どの競技も昔と比べると運動量が相当増えているから、心臓への負担が大きいのかな。
モロジーニ選手が倒れた傍でチームメイトが試合を止めろとアピールしているのに、
一度ちらっと見て試合続行する主審…(^^;

■モロジーニの婚約者アンナ「(ピエル)マリオは微笑んでいるように見えた」
「ボールと一緒で喜んでいると思うわ」。
車に邪魔されて救急車の到着が遅れたことに、地元警察はショックを受けているそうです。
上記で週末のセリエの試合は全試合中止となりました。

バロテッリが自分の性格(態度)を変えたくて精神科医に助けを請うているそうです。
自分で気付いて何とかしようとしてるだけ救いがあるかも(^^;

■セリエA1(バレーボール) プレーオフ準決勝 第2戦結果
ラティーナ - トレンティーノ 0-3 (26-28, 13-25, 23-25)
クネオ - マチェラータ 3-2 (25-19, 23-25, 25-18, 22-25, 13-15)

この試合で警告を受けたマチェラータのおまるが1試合出場停止を食らったので、
次の第3戦は客席観戦とのことです。何やってんだかw
トレンティーノのストイチェフ監督も1試合出場停止&罰金3100ユーロを食らってます。何したん?(^^;

プレーオフ準決勝第3戦
4月18日(水)
20:30 (日本時間 19日(木) 3:30) マチェラータ – クネオ ※Rai Sport 1にて生中継
多分こっそりSportube.tvでも生中継してます。そういやパローディが欠場してるけど怪我?

★チャレンジ・カップの出場権を決める戦い
準決勝第2戦
ローマ - ベッルーノ 1-3 (28-26, 23-25, 23-25, 19-25)
モンツァ - ピアチェンツァ 2-3 (25-23, 15-25, 28-30, 25-21, 12-15)

決勝第1戦
4月21日(土)
20:30 (〃 22日(日) 3:30) ベッルーノ – ピアチェンツァ

パドヴァ 2011-2012シーズン終了の報告会
ファン400人が来場したそうです。
リリース: http://www.legavolley.it/NewsLeggi.asp?tipo=3&ID=39971

マントヴァ over 40才チーム VS イタリア代表over 50才チーム
ハンデは年齢10才かw
4月16日(月) 20:00 より、チェレーゼの体育館で開催されるそうです。試合は20:30から。
カンタガッリさん、もう50才なんだ(^^;



今日のBGM: マーラー交響曲第5番嬰ハ短調」第1楽章より
http://www.youtube.com/watch?v=eRy6CRHSBTw
演奏はバーンスタイン指揮ウィーンフィル
今年『銀河英雄伝説』(田中芳樹著のノベルス)完結25周年なんですってさ。
この小説を何年もかけてこつこつアニメ化したOVAは声優陣の演技の素晴らしさばかり取り沙汰されるけれど、
実はBGMが9割9分方既成のクラシック曲で、クラシック入門に丁度良いというw
(BGM集のライナーノーツに、場面ごとに使用されていた曲名が詳細に記述されていた)
この作品で初めて知ったニールセンの交響曲第4番を紹介しようかと思ったけど、
モロジーニ選手への追悼の意味も込めてこの曲を。遅いじゃないか、ミ…