0509

フィンランド相手にフルセットはなかろうよ…orz
おじさんを入れるために宴会担当(ブーティ)を代表から外したので、ラスコあたりがフテてたりしてw
チーム内の雰囲気がまだいまいち。
おじさんは毎度黙して語らず、自分がまず良いプレイをして受け入れて貰おうという姿勢。昨日はサッカーまでw
まぁ全力を出せば並外れてるんだから、そのうちピアチェンツァのように周囲も打ち解けてくるっしょ。
大会期間中に間に合うかは分からないけど(^^;

インテルブランカGMパンデフラノッキアの譲渡の交渉でナポリ
インテルの獲得リストに現在載っているのは、
ラベッシ(ナポリ)、Tiote'とBen Arfa(ニューキャッスル)、イスラ(ウディネーゼ)、M'Vilaとデヨング。
またポーリ、グアリンサラテの名もあるそうで。
ただグアリン獲得に1000~1300万ユーロ、サラテの買い取りについてはラツィオが1500万ユーロを
要求してきているとのこと。
インテルナポリに「パンデフラノッキアを譲るからラベッシをくれ」という交渉をしているそうです。

ガゼッタWeb版には、(以前も出ていた)レオナルドをDSとして呼び戻すか?という話と、
Obiを放出、コルドバは引退、キヴは契約更新の方針、マイコンか長友選手のどちらかを残すと書いてあります。

バルサプジョル(スペイン代表)が膝の怪我で全治6週間、ユーロ絶望か?

ロンドン五輪バレーボール欧州予選、昨日の結果
ドイツ - スロヴァキア 3-0 (25-19 25-22 25-20)
stats: http://www.cev.lu/Competition-Area/MatchStatistics.aspx?ID=23826
フィンランド- イタリア 2-3 (21-25, 25-16, 28-30, 25-16, 14-16)
stats: http://www.cev.lu/Competition-Area/MatchStatistics.aspx?ID=23827
ブルガリア - スロヴェニア 3-0 (25-23 25-18 25-22)
stats: http://www.cev.lu/Competition-Area/MatchStatistics.aspx?ID=23820

★の試合は全試合録画で見られます。ご覧になりたい方はどうぞ↓
http://www.laola1.tv/en/int/volleyball-road-to-london-2012/video/353-2021-.html

今日の試合予定
13.00 (日本時間 20:00) フィンランド - ドイツ
16.00 (〃 23:00) スロヴェニア - スペイン
18.30 (〃 10日(木) 1:30) セルビア - ブルガリア

試合開始最初のサーブでラスコを狙ってきたのに驚いたけれど(普通OPは狙わない)、
案の定フィンランドはサーブで揺さぶりをかけてきた。それにまんまと引っ掛かる伊WS陣とリベロ(TT
イタリア側に誤審が2つあったようですが(フィンランドも1点損している)、
平素から芝居したり文句ばかり言ってるから、肝心な時に審判の心証が良くないんだわw
誤審で毎度クサって調子を乱すようでは打たれ弱すぎる。
おじさんが馴染めば、その強心臓で試合の流れを引き戻すだろうに…そのために招集されたんだろうし。

ロンドン五輪バレーボール北中米予選
グループ分けと試合日程・結果と順位とstats(P-2, P-3)↓
非常に合理的な表w 北中米と南米予選は楽でいいなぁ(^^; 南米予選は11日開幕。
http://www.norceca.net/2012%20Events/Olympic%20Qualification%20Tournament%202012/USA/Calendar%20Olympic%20Qualification%20Tournament%20USA.htm

■セリエA1(バレーボール)メルカート
Volleyb@ll.itさん、メルカート表をありがとう。今年は分かり易いわ(^^
セリエA1メルカート表: http://www.volleyball.it/mercato.asp
※Allenatore: 監督、Acquisti: 獲得選手、Cessioni 放出選手、Formazione: フォーメーション、a disp.: ベンチ
Acquistiの"TRATTATIVA"以下に書いてある選手は現在獲得交渉中(これより上は獲得確定)、
Cessioniの"POSSIBILI IN USCITA"以下に書いてある選手は放出の可能性あり(これより上は放出決定)

おまる(マチェラータOP)はJTサンダーズ行き。当のJTのサイトにはまだ何も掲載されてないけどw
プロフィール: http://www.legavolley.it/DettaglioAtleta.asp?IdAtleta=OMR-IGO-80

現時点での(表への)追加分
★スージョ(ベッル-ノ: S)→ Bolivar(アルゼンチン)
モデナのデニスと同じクラブに移籍するとのことです。

パドヴァ、来季はA2に参加
クレモネーゼパドヴァ会長が明言したそうです。
数日中に来季のチームやスタッフについて確定するだろうとのこと。
その頃にはA2のメルカート表も出来上がっているかと。

■フェデリカ・リージ・ボヴォレンタ夫人が妊娠13週目
ビゴール(ボヴォレンタの名前)とは名付けないけど、(Aで始まる?)男らしい名前にしたいとのこと。
FIPAVから役職も貰ったようなので頑張って欲しいものです。