0523

Palacioはアルゼンチン人か…それなら発音はパラシオか。てか、またアルゼンチン?(^^;

イブラヒモビッチミランを出るか留まるかは俺様が決めるのね~」("Vado o resto, decido io")
正確には昨日の午後、本がのツイッター上で以下のようにつぶやいたとのこと。
"Molta gente si prende la briga di dire al posto mio cose che non mi sono nemmeno state dette.
(俺は何も言ってないのに、大勢の人間が俺のポジションについてあれこれ言う)
Se vado, vado. Se resto, resto. Questo è chiaro"
(行くときゃ行く、残るなら残る。それは確かさ)
ついでにアッレグリミラン監督は「(選手のケガは)私の責任」とメディカルスタッフを庇ったとのこと。

★コンテ・ユヴェントス監督、2015年末まで契約を更新。曰く「欧州と世界で勝つ!」
ディナターレ(ウディネーゼFW)「ユーロでは試合に出て勝ちたい。終わったら引退するかも…」
ウディネーゼとの契約はあと1年残っているそうですが、
20日間で5試合というセリエAの今季最後の日程は(34才の彼にとって)きつく、
モロジーニのようになりたくないし(…)、もっと2人の子供と一緒に居る時間が欲しいとのことです。
インテルがパラシオの後に獲得が近いのが、
ジェノアシエナが共同所有しているデストロ(伊語で“右”の意味)。
彼等の獲得が済めばラベッシを獲得する可能性は低くなるとのことで、
インテルが次に注目しているのがアレハンドロ・ゴメス(カターニア)とのこと。またアルゼンチン…(^^;
放出する側では、まずキヴの来季の行先。トルコに行くかアヤックスに戻る可能性があるとのこと。
次にフォルラン。ブラジルのアトレティコミネイロの名が挙がっているそうです。
カターニアモンテッラ監督の留任を望んでいるため、ローマの次期監督にビラスボアスが浮上。
★アニェッリ・ユーヴェ会長「公式には優勝28回、ユーヴェ的には30回」
★ビジャ(バルセロナ)、欧州選手権の欠場を公式発表。ケガが回復しないのが理由だそうです。
バロテッリ「俺はミランには行かない。シティに戻る」

インテルインドネシアに到着
ジャカルタ到着時の映像(ガゼッタweb版)↓
http://video.gazzetta.it/grande-accoglienza-trasferta-indonesia/5a3d090a-a4c3-11e1-9874-ed6912f7dd66

★本日のガゼッタweb版アンケート
パラシオはインテルにとって良い買物か?(Palacio è un buon acquisto per l'Inter? )
http://www.gazzetta.it/sondaggi/pages/gazzetta/d_10649.jsp
「はい(si)」か「いいえ(no)」を選んで"VOTA"をクリック。結果だけご覧になりたい方は"Risultati"をクリック。

パドヴァ、A2から再出発
28日に開催される公式会議で、来季はA2に参加することを提案するそうです。
昨日セメンザートが逃げてたし…これで仕事人選手が全員去り、元の仲良しクラブに戻るのでしょう。
A2で仲良ししてても仕方ないんだけどね(^^;

★マチェラータ、エノ(クネオ/前フランス代表L)の獲得を公式発表
記者会見は24日 12:00 よりマチェの本拠地体育館にて。
ついでにレチーネ・スポーツディレクター「サヴァーニ? もう契約は済んだよ」
★テンカーティ(ピアチェンツァMB)、契約更新(2年)
★マッラ(ピアチェンツァL)、契約更新(2年)
色々と修正が入ったセリエA1メルカート表: http://www.volleyball.it/mercato.asp?s=118&c=37



今日のBGM:"Boogie Wonderland"(Earth Wind & Fire: 1979)
今朝のNHKニュースで来日公演が取り上げられていた。来てたのか…orz
フィリップ・ベイリーが"Easy Lover"も歌ってくれるなら絶対行くなぁw