0714

うはははは、おもろwww
いや、あれで強いし、視野も広くて面倒見も良く、器用なんよw

インテル、キャンプイン
ベニテスモウリーニョの時より勝ちたいね」

ロナウジーニョ(ACミラン)、フラメンゴ
まだミラン側に問題が残っているそうですが、フラメンゴへ移籍という方向だそうで。
トットナムルイス・ファビアーノに照準

パドヴァ、越川残留(1年契約)&トレード完了宣言
クビアクはポーランド一部リーグのVarsavia(Neckermann AZS Politechnika Warszawska)に“貸し出し”。
越川選手にコンタクトを取ったところ、ファンへのメッセージとして以下のe-mailが送られてきたとのこと。
訳すのめんどいなぁ(^^;

«Padova e' una citta' che mi piace e sono felicissimo di poter giocare ancora un anno qui.
(パドヴァは僕の好きな町で、また1年ここでプレイできることはとても嬉しいです。)
Spero proprio di conquistare la serie A1, e' un grande sogno che abbiamo accarezzato la scorsa stagione
e che stavolta vorrei centrare.
(A1に昇格したいですね。それが僕らが昨季目標にしていた、そして今季目指すべき大きな夢ですから。)
Grazie a tutti e ci vediamo presto! Vi voglio bene»
(みんな有難う。じきにお目にかかりましょう! それまで元気でね。)

その他マチェラータ、ローマからもトレード終結宣言が出ております。
トレヴィーゾは念願のBjelica(CRO, MB)をようやく獲得。入れ替わりにコウト(SLO, MB)を放出。

最終決定まであと一歩の移籍&チーム構成表は↓ 一部のチームは既に背番号まで決まっています。
表の見方は、上からチーム名、All.が監督、Arriviが新規加入、Sestettoが予想される先発メンバー、
A dispがベンチスタート選手、Partenzeが出て行った選手。
へぇ、Volleyb@ll.itはデ・マルキがベンチ要員と見ているのか…。

A1:ttp://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=55546&subSection=136
A2:ttp://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=55579&subSection=136
海外:ttp://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=55486&subSection=136


まぁ17才のプロデビュー時から、セリエA1から一度も転落したことのない選手だし、
ベンチ要員と化してもトレヴィーゾ(A1)で現役を終えたいという、彼のプライドや気持ちは理解できる。
代表とクラブでのフル稼働が長く続き、もう疲れ果てたのかも知れない。
でもロザルバのように、A2に行ってでもスタメンの道を模索する意欲を持って欲しかった…。

ウィーン・フィルを取り損なうとこだった…あぶね(^^;