フェス杮落とし

今夏の風物詩
雷&風&豪雨、小康状態になってからの消防車の鐘と救急車のサイレン…今日もどこかに落ちた音(^^;

ビジネス街・堂島にあるフェスティバルホールを、この立地でホールだけでは勿体無いとばかりに、
数年かけてタワービルに建て直していたのですが、ようやく来年4月10日に杮落とし公演を行う案内が。

★フェニーチェ歌劇場(ヴェネツィア)日本公演2013
4月10日(水) 17:00 ガラ・コンサート(イタリアオペラの名曲集)
4月11日(木) 18:30 歌劇「オテロ
4月13日(土) 14:30 特別コンサート(演奏会形式:「リゴレット」第3幕、「椿姫」第2幕)
ロリン・マゼール指揮、ミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団
4月16日(火) 19:00 ワーグナータンホイザー」序曲&「トリスタンとイゾルデ」、ブルックナー交響曲第3番」
大植英次指揮、大阪フィルハーモニー交響楽団
4月26日(金) 19:00 マーラー交響曲第2番 復活」

で、各公演20席限定で、このタワービル最上階にオープンするらしい「ラ・フェット ひらまつ」の
ディナー付き(18,000円相当!)セット券も発売。大フィル公演など夕食代が大半w
兵庫県立芸術文化センター(隣県は芸術に理解がある)には内部にフレンチ・レストランがあって良いなぁと
思っていたけれど、いきなりミシュラン級かw
全公演会員先行予約は9月29日(土) 10:00 より(一般発売は10月6日(土))。某公演と同日同時刻…う(^^;

以前の大ホールは楽屋だか中小ホールだかの音が公演中に聞こえて来るお粗末さだったけど、
新ホールは当然その辺は解消してるよね?

本日のサッカーネタは特になし。
■バレーボール欧州選手権2013予選の結果
ドイツが出場権獲得一番乗り。
結果と順位: http://www.volleyball.it/notizie.asp?n=49683&l=0

ラヴェンナにショーン・ルーニー(アメリカ代表)が到着「カーチ・キライが良い町だと送り出してくれたんだ」
★来季のマチェラータは黒ユニ(モデルはザイツェフ(左)とサヴァーニ、写真はVolleyb@ll.itにリンク)




今日のBGM: カミーユサン=サーンス作曲 歌劇『サムソンとデリラ』よりバッカナール
おカタいクラシックだけれど、舞踊音楽でスピード感があり、中近東風エキゾチックな旋律で盛り上がる。
オペラ中の曲ですが、オケ単独で演奏されることも多い曲。ベルフィルの演奏はこちら