1026

昨夜すかぱーHDを録画予約出来るようにしたけど…これは概念が判らないと難しいかも(^^;
でも有料放送ってダビングできない(ディスクに焼くとHDD上の録画が消えてしまう)んだね。初めて知ったw

必要条件
1. TVとチューナがHDMI(HD映像&音声)ケーブルで接続できる機種であること
2. CS局側が認めるチューナとHDDの組み合わせであること、双方をLANケーブルで接続できること
3. チューナ側、HDD側双方のネットワーク接続診断で、「イントラネット(家庭内接続)可」以上であること
4. HDD側の日付と時刻が正しく設定されていること

事前の配線
CSチューナとBD HDDをLANケーブル(ストレート)で、CSチューナとTVをHDMIケーブルで繋いておく

設定方法
1. HDD側のネットワーク接続設定を行い、デフォルトの設定を変更して(MACアドレスの?)信号を出させる
2. チューナ側のネットワーク接続設定を行い、HDD側が出す信号をキャッチさせる
3. 信号をキャッチすると(数分かかる)、チューナ側にHDDのメーカーと機種がリストアップされるので、
それを(確認して正しければ)録画先として登録する
4. HDD側からもCSチューナを録画元として登録する

そういえば今日はWindows 8 の発売日だっけ?
いきなり使いもしないソフトのどデカボタンをぞろ並べられても…ディスプレイを指で触ると汚れるし(^^;

■昨日のELの結果
インテル戦のみガゼッタへリンク(採点なし)
インテル - パルチザン・ベオグラード 1-0
ドニプロ - ナポリ 3-1
パナシナイコス - ナポリ 1-1
ヤング・ボーイズ - ウディネーゼ 3-1

コウチーニョ、1ヶ月の離脱
★メリッサ・サッタ(ボアテングの恋人)「私が問題なんじゃないわ」
今シーズンのボアテングの出来が最悪なことを受けて、
その昔はビエリの恋人、ロナウドとも噂になったことのあるメリッサ・サッタ嬢に批判が集まっているようです。
ガゼッタからの(彼女がボアテングの足を引っ張っているのではないかという)質問に、
「私はフツーの恋人よ、(ボアテングの不調は)私のせいじゃないわ」と言い放ったとかw

■CEV欧州チャンピオンズリーグ(バレーボール)の結果
トレンティーノ (ITA) - Crvena Zvezda Beograd (SRB) 3-0 (25-18, 25-17, 25-20)
Berlino Recycling Volleys - Jihostroj Ceske Budejovice 3-0 (27-25, 25-22, 25-20)
Arago de Sète - Asseco Resovia Rzeszow 1-3 (23-25, 22-25, 25-13, 19-25)

★A1ラヴェンナ監督、後任にマウロ・フレーザ
カサディオ会長「我々にとってのストラマッチョーニ(インテル監督)だ」…いやいやw



今日のBGM: "Skyfall"(Adele: 2012)
この人の余り加工しない、息継ぎ音まで全部入った、癖のあるブルージーな歌唱法は性に合わないけれど、
今冬公開予定の『007』のテーマ曲であるこの曲は、万人受けする曲調だから聴ける。
この歌詞の出し方が凄く良いよね。歌い易いなぁ。