0125

お帰りなさい。長旅お疲れ様でした(-人-)

昨夜航空機の現在位置を示すサイトを見ていたら、政府専用機の後ろをJAL機がくっついて飛んでいたので、
「着陸後そのまま出社できる便利な羽田便もあったもんだ」と思っていたら、これも特別機(^^;
政府専用機は(大型で燃費の悪い)B747-400、行先がアフリカだから途中で給油が必要だった?
↑はCDG(シャルル・ドゴール空港)発のB777-200だから無給油で羽田直行。
通常便ではないため離着陸を割り込ませて貰う必要があっただろうけど…日本は独、仏なんだね。

■昨日~今日のセリエA
ベルルスコーニミラン会長「(獲得するのは)カカかバロテッリか? どっちも来ないよ」。
とりあえずってことでパルマからザッカルドを獲得(3年半契約)。メスバーもパルマと交渉中。
マンチーニ・シティ監督は「バロテッリと誰かを交換するというオファーは受けない。
バロテッリはここに留まる」。その割にはバロの代理人ライオラはミラノに…。
★ユーヴェへの移籍が発表されたジョレンテ「世界最高のクラブの1つに来れた。夢だったよ」
またアネルカ(上海)からも「(ユヴェントスへの移籍)OK」の返事を取り付けているとか。
また次節対ジェノア戦にピルロとマトリの出場が危ぶまれているそうで。
★ローマも次の対ボローニャ戦にデストロが出場不可(右膝)
インテルスタンコビッチとカサ坊が昨日からグループ練習に入ったそう。
★レアルは選手(カシージャスセルヒオ・ラモス)とモウリーニョ監督の対立が激化。
「監督を取るか選手を取るか」状態だそうで。ついでにGKカシージャスが手を骨折。

■昨夜の試合結果
CEVカップ
Andreoli Latina (ITA) - Generali Unterhaching (GER) 0-3 (24-26, 24-26, 21-25, Golden set: 15-11)

CEVカップ準決勝 第1戦
2月5日(火)-7日(木)
Halkbank Ankara (TUR) - Lokomotiv Kharkiv (RUS)
Maliye Milli Piyango Ankara (TUR) - ラティーナ (ITA)

■Sportube.tv 今後のセリエA1(バレーボール)ストリーミング中継予定
※日本からも視聴できます。先週見たら止まりまくりでしたがw
1月27日(日)
18:00 (日本時間 28日(月) 2:00) ラティーナ – マチェラータ
2月3日(日)
18:00 (〃 4日(月) 2:00) トレンティーノ – ラティー
18:00 ペルージャ – マチェラータ
2月10日(日)
18:00 (〃 11日(月) 2:00) カステッラーナ・グロッテ – ピアチェンツァ