0201

■1月のメルカート終了
最終メルカート表: http://www.gazzetta.it/Calciomercato/tabellone-mercato-serieA.shtml
※ACQUISTI が獲得した選手 (ポジション, 以前の所属チーム)
インテルナポリウーゴ・カンパニャーロ(DF)と夏に移籍することで合意しているそうです。

★クズマノビッチとスケロットの記者会見は明日。
★獲得した4選手のうち、ガゼッタは次節で先発するのはスケロットだけと予想しています。
> Inter, solo Schelotto dal 1' tra i nuovi
彼が右サイドに入ることで、長友選手が本来の左サイド(LSH)に戻ると書いてあります。
インテルの対シエナ戦先発予想(右上の図): http://www.gazzetta.it/Calcio/Squadre/Inter/

★またELの招集メンバーは以下の通り↓
11 アルヴァレス, 27 Belec, 24 ベナッシ, 19 カンビアッソ, カサ坊, 12 カステラッツィ, 26 キヴ, 21 ガルガーノ,
14 グアリン, 1 ハンダノビッチ, 32 コバチッチ, 42 ジョナタン, 40 ファン, 22 ミリート, 16 ムディンガイ, 55 長友,
20 オビ, 8 パラシオ, 31 ペレイラ, 23 ラノッキア, 25 サムエル, 6 シルベストレ, 4 サネッティさん

インテルが獲得した選手のインタビューをかいつまんで↓
コバチッチ「何て言ったら良いのか…夢が現実になったよ。
インテルファンを喜ばせられるよう、あらゆることをするつもりだ。
僕がまだ小さい頃から多数の栄冠を獲得しているインテルのようなチームの選手になれて幸せだし、
ここに長く居続けたい。リーグ優勝に貢献できるよう頑張りたい」

スケロット「このチームで全力を尽くしたい。とても幸せだし、とても歓迎して貰ったよ。
かつて一緒にプレーしたことのある選手も2人居るし、僕の生まれ故郷アルゼンチンの選手も大勢居る。
インテルファンにご挨拶、『ピッチで会おう!』」

クズマノビッチ「インテルのようなチームに来られて非常に喜んでいる。
何よりイタリアに帰れたのが嬉しい。以前フィオレンティーナに居て、それからドイツに行ったんだけど、
ドイツでもクリスチャン・モリナーロといつもイタリア語で会話してたんだ。
新しいチームメイトと早くピッチに立ちたい。ファンのみんな、よろしく!」

モラッティ会長はメルカートにご満悦のようで、
「3位(狙い)? いや、リーグ優勝をを狙うよ。コバチッチは特別だからね。
スケロットには右サイド強化を期待してる。クズマノビッチは経験豊富で、しかも若い。」

★早速ガゼッタweb版ではこんなアンケートを実施中↓
http://www.gazzetta.it/sondaggi/pages/gazzetta/d_11770.jsp
"Quale squadra si è rafforzata in più in questa sessione di mercato?"
(1月のメルカートで最も強化できたチームはどこ?)
一番チーム力強化に成功したと思われるクラブを選んで"VOTA"をクリックどうぞ。
結果だけご覧になりたい方は"Risultati"をクリック。

★ミラノの2チームのファン限定で、こういうアンケートも↓
http://www.gazzetta.it/sondaggi//pages/gazzetta/d_11773.jsp
"Milan re del mercato. Ma anche l'Inter si è rafforzata. Chi arriverà più in alto in campionato?"
(ミランインテル、シーズン終了後に順位が上になるのはどっち?)
セリエA最終節終了時点で上にいるのはミランインテルか? どちらかを選んで"VOTA"をクリック。

ミランのトサカ三人衆(映像)↓
左からニアン、バロ、エルシャラウィ。「俺らは試合に出ぇへんで~」とか言ってます。
http://video.gazzetta.it/nel-video-acmilanit-attacco-che-fa-sognare-tifosi-rossoneri/34c142d0-6bb6-11e2-b26f-1a5b48cfdd86

ベルルスコーニミラン会長は「バロテッリ獲得で支持率2%アップ? そのために彼を獲得したのではない」
と、自身の選挙のためのメルカートであることを否定。

★ユーヴェ、次節対キエーボ戦がピンチに。
コンテ監督(アレッシオが監督代行)、ボヌッチヴチニッチが出場停止な上に、
マルキージオまで全治7-10日間の怪我で出場不可とのこと。

マルキージオはこの怪我で来週水曜の代表での対オランダ戦(親善試合)も欠場。
復帰は2月9日の対フィオレンティーナ戦になる見通し。

FIVB(国際バレーボール連盟)、2015年と2019年のワールドカップの日本開催を決定
ついでにフジテレビとの契約も更新したそうで。ジャニーズ新人お披露目イベントはまだ続く…(^^;

★先日の試合中に体調不良で退場したヴィソットは、
原因が不整脈だったことを自身のツイッター上で明かしたそうです。

★次節の対ペルージャ戦でマチェラータのサヴァーニ(WS)が復帰、ベンチ入りするとのことです。
昨年11月4日以来とのことで…長かった(^^;