0221

うぉ、勝ってる。ミランえらいっ!
ピケが「カテナチオの授業だった("Una lezione di catenaccio")」と言っているので、
ホームだけど守備を固めた戦術を採った? 監督の戦術と、それに従った選手の勝利だね。おめでとう。
意気揚がるミランに、今夜ルーマニアで試合してとんぼ返りの野戦病院インテル。さてデルビーは…?(^^;
デルビーの主審はマッツォレーニだそうです。

■昨夜の試合
サン・シーロに7万6000人の観客か…壮観だったろうなぁ。
※リンク先にレプブリカの試合記事(採点なし)
ガラタサライ - シャルケ04 1-1
ミラン - バルセロナ 2-0



「応援ありがとー」↑と、スタンドで恋人と勝利を喜ぶバロテッリ
(写真はレプブリカweb版↑、ガゼッタweb版↓にリンク)


アッレグリ監督「当然の勝利。試合最後には3-0にも出来る勢いだった。
リターンマッチはは非常に難しい試合になるだろう。」

ムンタリさん「バルセロナに勝つのは難しい。この勝利は我々にとって非常に重要だ。
MVPはアッレグリ監督? 練習で彼はどうすべきか我々に言い、我々は彼に従い、全てが上手く行った。
我々はメッシを自由にさせないため、常時2-3人で囲い込んだよ。
2つのゴールともガーナ人が決めたって? うん、最初がプリンスで次が俺、ラッキーだったね。
彼等(バルサ)は勝つために全力を注ぐだろうからアウェーがとても心配だけど、でき(勝て)ると思ってる」

★ガッリアーニ・ミランCEO「アッレグリ監督の勝利だ。さぁ次はデルビーだ」

★スペイン紙は「審判はザパタのハンドを見逃した」とか、
「ジャガイモのような(ボコボコした)ピッチでプレイし辛かった」と書いているそうでww

今夜の試合
欧州リーグ ベスト32 第2戦(ritorno)
2月21日(木)
18:00 (日本時間 22日(金) 2:00) ルビン・カザン - アトレチコ
19:00 (〃 22日(金) 3:00) CFRクルジュ - インテル
19:00 ラツィオ - ボルシア・メンヒェングラートバッハ
19:00 ゲンク - シュトゥットガルト
19:00 ドニプロ - バーゼル
19:00 リヨン - トッテナム
19:00 メタリスト・ハルキウ - ニューカッスル
21:05 (〃 22日(金) 5:05) ヴィクトリア・プルゼニ - ナポリ
21:05 フェネルパフチェ - ボリソフ
21:05 ボルドー - ディナモ・キエフ
21:05 ベンフィカ - レバークーゼン
21:05 リヴァプール - ゼニト・ペテルスブルグ
21:05 オリンピアコス - レバンテUD
21:05 ステアウア・ブカレスト - アヤックス
21:05 チェルシー - スパルタ・プラハ
21:05 ハノーファー - アンジ・マハチカラ

★ストラマッチョーニ・インテル監督「解任? そんなことを考えたら、始まる前から終わってる。
ELを通過して、それからデルビーだ。」

■シリアの首都ダマスカスのTishreenスタジアムで銃撃、ウォームアップ中の選手が死亡
シリア・ダマスカスのTishreenスタジアムで、Al Wathba と Al Nawair との試合前のウォームアップ中に
客席から迫撃弾が打ち込まれ、破片が首に当たったYoussef Suleiman選手(26才)が死亡。
他の選手にも怪我人が出ており、うち1人は危篤状態とのこと。
弾はスタジアム付近を拠点とするバース党が占める席から撃たれていたとのことで、
リーグは無期限延期されたとのことです(-人-)

デルピエロフラメンゴ(ブラジル)行きはなし。シドニーと来季の契約を交わす

ネイマールが対グレミオ戦で“アンフェアでアグレッシヴな”ファウルを冒したとして、
15試合(15節分)出場停止の可能性があるとのこと。

★仏パリジャン紙の報道によると、
アンチェロッティPSG監督は既にレアルに行くことに既に合意しているのではないかとのこと。
そしてレアルのモウリーニョ監督がPSGへ。

■セリエA1 後半第10節(先行試合)の試合結果
チャレンジカップとの兼ね合いで、先行して行われた昨夜の試合結果。
Copra Elior Piacenza – Andreoli Latina 3-0 (25-19, 25-16, 25-21)
stats: http://www.legavolley.it/TabellinoGara.asp?IdGara=25321

★2月19日の夜、イランの Shahrdari Tabriz 所属のバレーボール選手 Saeed Hashemi が交通事故死。
享年23。昨年はイラン代表のユニも着ていたとのこと。ご冥福をお祈りします。