0607

一蘭(博多のラーメン屋)の宗右衛門町(道頓堀)店はあの仕切りが外せるらしい。
大阪人から「辛気臭いわ」「鬱陶しいわ」と散々文句を言われたんだろうなぁ(^^;

土曜の朝8時なんか起きられる筈もなく、さっき録画を見終えたところで。
ザンビアのサッカーの方が見ていて面白いよねぇw (後半15分で運動量ががっくり落ちたけど)
無造作にひょいと足を出してもコントロールし切る攻守にわたる能力の高さ、動きがリズミカル、
一見ミスにも見える足の長いパスにも難なく追いついてしまう瞬発力。そして身体の強さ。

日本は開始直後から高い位置でプレッシャーをかけるのは良いんだけど、
奪った直後のプレーが不正確だったり、出来の悪い選手も何人か。
視野は広いけれど肝心のパスの精度が悪いとか、相手の身体能力が高いのは一見すれば判るのに、
緩い横パスを出して途中でカットされ、いつもの癖でモタモタ持ってフェイントで切り返しては奪われる。
そのコンディションが良くない選手にパスを出し続けたり、バイタルエリアで無意味に手数をかけたり。

相手の運動量が落ち(自分達も疲れて来たので)、シンプルでスピーディーなプレイを心掛けた
後半途中からの時間帯が一番良かったかな。
4点目のようなパターンは今まで決めきれるFWが居なかったので、
こういう選手を代表に入れておいて正解。でも逆に守備が…まぁともかく主力に本大会絶望が出なくて何より。

ガゼッタの直前親善試合記事に↑の試合も触れられてます。おお、グアリン砲が入っているww
url: http://www.gazzetta.it/Calcio/Mondiali/07-06-2014/amichevoli-colombia-3-0-cuadrado-guarin-gol-giappone-4-3-honda-2-irlanda-costa-rica-1-1-80858610130.shtml

★で、自国イタリア代表に対しては「点が入らない~、カッサーノがベンチスタートだ~」と嘆いてます。
http://www.gazzetta.it/Calcio/Mondiali/07-06-2014/mondiale-italia-nazionale-senza-gol-cassano-piu-occasioni-ma-partira-panchina-80860450840.shtml

フェルナンドン(フェルナンド・ルシオ・ダ・コスタ)、ヘリコプター事故で死去(享年36)。彼の他にも4人死亡。

マルコ・ロイス(ドイツ代表)、アルメニアとの親善試合で膝を怪我して重症。W杯絶望。
代わりにシュコドラン・ムスタフィ(サンプドリアDF)を招集。今回のW杯は各国怪我人だらけ…orz

サネッティさんは7月からインテルの副会長に就任するそうです。

ディエゴ・コスタ「僕はブラジル人だけど、スペイン(代表)で勝つ」
★ヨセフ・マルチネス(ヤング・ボーイズ: スイス)、トリノへ移籍。4年契約。
★ストラマ(前インテル監督)、ウディネーゼ監督就任
バルセロナマルキーニョス獲得間近(但しダニ・アウベスがPSG行きを承諾した場合)。